

ゴミレア拾いに石拾い、ほんとアドは楽しいなぁ(白目

ソロでフレパx3の火山アドやってきました

おやおや?案外いけちゃう??

pso20140323_183310_000_convert_20140330201729.jpg
そうでもなかった!!

ほんと入場料制のアド・エクスはクソゲ要素の塊やで~
カプセル気にして好きな職・好きな武器で参加しにくく野良で行こうものなら叩かれるバランス調整
さすがセガ様!
とあるフレはソード背負って野良に参加したら無言キックだったらしいです


pso20140324_013615_001_convert_20140330202043.jpg
レアはぼちぼち、かな?
とはいえ、チケットコースまっしぐらな武器しかでてないけど……
結局☆10の装備要求が限界値になったからその場しのぎでレア度をあげただけみたいですねー
出るレアみんなチケットコース! キューブレア拾う感覚でしょーか

pso20140327_015019_000_convert_20140330202145.jpg
こちらもチケットまっしぐらの所謂ゴミレア
☆11とはなんだったのか

カプセル気にしながら全埋めで長時間拘束されゴミレア拾いにいくくらいならアドなんていかなくてもいいんじゃないかなーとか思ったり!!!
マジでこの状況なんとかして運営!!

pso20140327_233636_002_convert_20140330202226.jpg
防衛戦侵入もやってきましたー
こちらも運営お気に入りのBr様マンセーなミッションっぽいですねー
12人全員シュンカ特攻が一番効率よさそうで笑えます

少しだけHu武器のみでやってみましたけど、正直触れないレベルです
PSないから、とも言えるけど出番もない・触れもしない、これで楽しめると思うのかー!

火力が足りないなら新PAサクリファイスバイトでええ!


(´・ハンター・`)ちゅうちゅうさせてーー!!

(´・カタナ・`)手加減して一匹だけ残してやったぞwww吸えwwww

(´;ハンター;`)ちゅうちゅう……

(´・ガンナー・`)遅すぎクソワロタwwww



マジでこんな感じです
まー、いいけどさ、好きでHuBrやってるわけだし多少環境悪くても……
とりあえず、パルチと弓の新PAに期待しつつグレン振り回してますかねぇ


血迷ったらハンター!!
覚えておくといい!


てなわけで今回の更新はここまで!!


たのしかったほうしゅうきかん おわり

レア音すらしないエクストリームDFほんときらい

報酬期間はエクストリームばっかり行ってました
と、言っても合計3周ってところかな? 
合成に力入れてたので今後のユニット、武器の素材作りばっかりしてました

pso20140320_034109_002_convert_20140321185517.jpg
結局6スロにしちゃいました
打撃・射撃6060のPP150↑
なおかつグロインなので耐久力もバツ牛ン!!

流石はクーガー兄貴のソウル、安心安全の100%で挑めますので報酬期間さまさまかな


エクス周回のおかげで欲しかった紅葉姫もゲットできました~
pso20140320_034129_004_convert_20140321185642.jpg
最終日の4時くらいに最後の一周が終わりそのまま交換→6スロチャレンジ

クォーツミュテバーン2スティグマゴゴx2という神素材をビジフォンからドロップできたのでこれはもうやるっきゃない!
キューブが残り20しかなかったのでわんちゃん勝負でしたが案の定スティグマ落ち
よくみるとバーン2を選択してたりと成功しなくて逆によかったのかなとも思いましたがw

泣きの二回目ということでしたがバーン素材がなかったのでフリーズで妥協+20%で勝負
お約束のスティ落ち+ミュテ落ちで朝を迎えました……

まぁ、潜在3にしておいたしOPはキューブと素材が集まったらまたやります!
なかなか有意義な報酬期間になったと思いますが、やっぱり一週間じゃ短いな~
あと一週間あったらアドももっと回せたと思うけど……
とりあえず当面の目標は仲秋丸・紅葉姫を50%にしてOPの完成かな?


てなわけで今回の更新はここまで!!



ドゥドゥ敗れたり!!

完  全  勝  利  !!
まさしく、圧勝!!
くううううううううう気持ちいいいいいいいいいいいいい

しかし、ほんとちょろいですね
ここまで緩和されるとは……
やっぱりユニットも6スロにしちゃおうかなぁ


pso20140315_023115_001_convert_20140315194716.jpg
凍土EX51~初のレアステージ!
メセタ仮面がウォンドSWを落としてくれたんですが道中何気なく拾ったウォンドSW、おそらくコルネリア
そしてオーダーミスによる報酬減額

更にレアステージによる原石ドロップ……



ここはもうSW二個で!!!


pso20140315_023556_003_convert_20140315194958.jpg
オゥイェア!!!

バルムンクキマシタワー!!

いやー、懐かしいw PSUでは宝剣バルムラって名前でしたけど相変わらずカッコイイー
とはいえ、どーせ自分はテク職やらないし性能もイマイチなので一緒に回ってたフレさんにプレゼントしました

ゲットできたしそれでおk!!

pso20140315_051021_004_convert_20140315195044.jpg
こちらはティルトレイター
HuRaの頃、何げに欲しかったけどSHでの敵の挙動によりオワコン化されたランチャーだったので
購入せず放置してましたがせっかくだから強化しちゃおうかなと思います

そろそろ魔石もたまってきたので強化期間中になにかゲットしようそうしよう


あとはユニットもどうするか……
5スロ作って数日でまた作るってすっごいマヌケなんじゃないかッ……!?
予想以上のぬるさなのでやっちゃいたい気持ちでいっぱいですがどうしたものか~~~~


んまぁ、もう少し期間はあるので考えておきましょう!
てなわけで今回の更新はここまで!!

早速ユニット強化!!

バーストオォォォォ!!

エリア1、エリア2でバーストしまくりで時間切れになるかと思いました
とりあえず☆11も割と出るようなので属性上げ用に何個かストックしたいんですがやはりカプセルが渋い!!
延々とバーストしてもなかなか増えません

赤字になった人は旧アドでカプセル稼ぐか買ってね、ってことなんでしょうけどカプセル気にしながらのミッションはストレスたまりますね~
野良部屋覗くとGuのみの募集やテクのみのPTとかばかり……
ちょっとギスギスしそうなのでしばらくは野良にはいけそうにないかなぁ

pso20140311_023942_005_convert_20140313224929.jpg
やっぱり身内でまわるのが一番ですね~

pso20140311_030924_010_convert_20140313225047.jpg
こちらは初のSHアドでのタガミさん
クローンもそうですけど、これといって武器追加とかはないみたいです

pso20140312_234418_000_convert_20140313225216.jpg
(´・ω・`)夜食よーー

強化期間なので早速5スロに挑戦!
想像以上に穴あけ緩和の効果は大きいようで5スロがまさかここまで簡単になるとは……
6スロ7スロの挑戦者もかなり多いようで若干乗り遅れた気がします

pso20140313_001056_001_convert_20140313225312.jpg
(´・ω・`)おほーーーー!!
元々このOPにするつもりだったのでとりあえずせいこうさせてきました
しかし、せっかくだし6スロにも挑戦したいなー

ある程度素材はあるんですが、3箇所となると少しキューブ不足かなと
あんまり気合入れて作るとのちのち苦労するなぁとか考えちゃいます

スロ数って減らしたくないじゃんじゃん?!

ユニット新調するたびに通常営業で5、6スロ作らないと……って考えると5スロあたりで止めておくのが無難なのかなぁ

なんにせよ、せっかくの報酬期間なのでキューブが続く限り遊んでみようかな!
スティグマとか無茶なOPも割と狙える!
週末あたりに武器とレッグユニットもやっちゃうぞー!!


てなわけで、今回の更新はここまで!!



☆11が買えるようになったよ!やったね!!

↓勝ったのになぜか倒れてる人

ボスを交互にソロで倒すボスツアーが今、熱い!!
とかやってるうちにアドバンスが実装されました

カプセルは相変わらずバースト前提、全埋めしていかないと赤字になることもチラホラのうん○こバランス
とはいえ、☆11がかなり出てるようで値下がりが凄い!!
むしろベリハアドバンスの☆10より出てる印象です


pso20140308_001815_001_convert_20140309200109.jpg
ドヤッ

pso20140308_020915_004_convert_20140309200217.jpg
バースト祭り!!
アドバンスといえばやはりバースト!

そして

pso20140308_022244_009_convert_20140309200313.jpg
レアボス!!
念願のスラッシュレイヴ16もゲット出来ました!

 
しかし新PAのレーゲンシュラークはいまだゲットできず……
火山で出るようなので坑道や浮遊アドバンス開放前の今のうちにゲットしないと行かなくなりそうw


pso20140308_022845_013_convert_20140309200428.jpg
ファティウーマァァァァーーー
もうチケットまっしぐらなやすさ!!
同時実装でエクストリームに出るグロリアスウィングが全職装備・古の誓いと穴のないパーペキイケメンすぎてファルクロー含むほぼすべてのワイヤーが息してない! 助けて!!

でもまぁ、せっかく自掘りしたんだし使ってみようかなぁ
見た目はかなりいいし、強化期間きたら考えます!!


アドバンス実装されてもあまり行く気にならず、三日ほど放置してしまいました
予想通り、ガルミラ以外の武器の値下がりがひどくチケットコースだし
ガルミラもユニクロ装備になりどこを見てもガルミラガンナーばかり……

アドバンスはガンナーが効率いいらしいですけど、とりあえずはHuBrでどこまでやれるか挑戦してみようと思ってます
ちょい遠距離攻撃が欲しくなってきましたけど、弓じゃチャージしてると遅すぎるのでセイクリッドスキュアとかいいのかなー
申し訳程度に実装されたパルチ☆11は憤怒の型・Br装備可ということですけど見た目と性能がイマイチ……
とはいえ、今更感のあるフラウディアももう一回買って作る気にもならずぐぬぬぬ

とりあず、刀一本あれば火力には困らないしソロじゃなければカプセル赤字も回避できるっぽいのでなるべくPT組んでアドバンスやってみようと思います


てなわけで今回の更新はここまで!!!



放置と寝落ち率が上がってきました

pso20140217_193042_000_convert_20140228233124.jpg
アルテイリをクラフトしてみました!
スティグマとアビで技量を補強、これでトータル600↑の技量になります
1050メセタとは思えないほどの威力!!

ブレもなく、青文字もばんばん出るしとりあえず弓はこれでいいかなーと思いました
ホワイトデー緊急か浮遊周回でスサノヒキ出たら乗り換えるつもりですけどw


pso20140226_000658_000_convert_20140228233301.jpg
オォン!エリュシオォン!!

二本目ゲット~
もう少しで☆11の取引が解禁されますけど、いくらくらいになるかなぁ
正直ガルミラもエリュシオンもレコード見ると出すぎなくらい出てるし値下げ合戦の挙句に捨て値で放置される気がします!!w


pso20140228_024715_002_convert_20140228233357.jpg
報酬期間までやることもないですし、ビンゴ埋めにマタボを進めてます
ロジオは犠牲になった可能性が微粒子レベルで存在している……?


報酬期間までやることが無いと言っても別にやらなくてもいいこと、は結構たまってたりします
強化・能力付与+10%は嬉しいんですけど正直、無くてもいいかなーとか思ったり

無ければ普通に強化もするし能力付与もするけど、あると思うと結構ひかえちゃうもんですね
前作のPSUでは通常営業で強化するのは考えられないくらいな成功率だったので今作のいつでも好きな時に強化出来るのは割と好きだったんですがこう立て続けに強化成功率アップみたいなイベントがあると通常営業では強化しなくなる人も多いんじゃないかなーと

気軽に武器防具の更新出来るくらいのバランスがいいと思います!
穴あけ緩和もくるらしいし、多スロに挑戦する人が増えて能力付与が盛り上がればいいな~


そんなこんなで今日の更新はここまで!!

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
