

ようやくキューブ100!200個目指すぞおおおお!

ついにねんがんの……
じゃなかった!

目標だった浮遊200周も案外あっさり終わってしまい、三種の神器はひとつも出てない状態です
こうなったら300周だ!!

pso20140210_044743_003_convert_20140215201318.jpg
こちらは防衛戦でカムイゲット
とうとう☆11が購入できるようになる、とのことですがそうなってくると出ても前ほどの感動は無いかなぁ
周りが出てるし自分も出るはず……とは思うけど、結局はいずれ買えるんだなぁと思うとどれもこれもさほど魅力を感じなくなったというか……
むしろもう新11に期待してパスヨテリやフレイムチケットさんあたりが出たほうが割り切れていいかも?


pso20140211_053613_000_convert_20140215201400.jpg
今更ですがファイティングビートさん
何も出ない~~と感じながらもポロポロと出るようになってきました
出にくいレアを出した時のあの感動、あの気持ち!
あれが欲しくてレア掘りしてるワケで、そうなると最早☆12あたりを拾うまではその気分も味わえないのかなー


pso20140211_190634_003_convert_20140215201621.jpg
こちらはなんとなくフレのチムメンさんと3人で順番にクォーツをソロ撃破することに

他職のソロは見てて楽しい! 
特にFiは見せ場があるし動きも見てて飽きない動きなのでやってみようかなーと思いつつも
ソロだと思うように戦えなくて結局はHuBrで周回してます

強化DFが実装されましたけどまぁ、目新しいレアどころか☆10すらでませんw
運営の手のひらで踊ってる感があるのでなんだかなぁと思いながらちょっと放置気味

まー、今は強化期間に向けてキューブを貯めて素材を買い集めてのんびりすごしますかねぇ~


そんなわけで今日の更新はここまで!!






現在キューブ60個!まだまだ~~~!!

今週も浮遊周回!!

今回はフレと周回してきました~
ソロじゃないし色々試してみようと思いソードで特攻、返り討ちペロリンチョ
一人じゃないって素敵っ!!

pso20140206_034616_003_convert_20140208215428.jpg
とんでもないクソマップにあたりました

pso20140204_033527_001_convert_20140208215042.jpg
なんとか強化期間に一箇所だけ滑り込みで5スロに出来ました
寝ぼけてたせいか能力追加成功率30%ではなく強化成功率30%を交換したりと色々ありましたがなんとか!
リアグロームも同じ構成にしようと思ってますけど残りのレッグ!
これが悩みどころです

第一候補はフォリアを使ってクーガーソールスピリタ3スピブで残り二個、パワー3アビ3あたりで作る
第二候補はフォリーでPPソール+スピリタ3+スピブ残り二個はパワー3スタミナ3あたり?
第三候補はイングプレートクーガーソール+スピリタ3+スピブでスティグマ、+なにかてきとーに一個
第四候補はレッグホワイトテイルで打撃射撃6060で調整(防御に難アリ)

すべてPP150が前提なのであとは打撃よりにするか射撃よりにするか、はたまたバランス型にするか……
防御面は捨てて両立型にするか、悩んでます

ホワイトテイルにすると次のメインになるであろうSHアドバンスではちょっと心もとない防御になりそうなので優先順位は低いです

どれを選ぶにせよクーガー素材がかなり必要になるので
緊急はかかさず参加、終わったらビジフォン戦士に集中して素材の確保が重要になりますね
く~~~~~、強化期間が待ち遠しい!!
我慢できずにやっちゃいそうな気がしますが!w


そんなこんなで今回の更新はここまで!!

能力追加は奥が深い……

ニョイボウちゃんマジニョイボウ

全職ニョイボウを携帯するのはアークスの嗜みと言わんばかりにニョイボウ大流行!
道中だろうがボスだろうがろくなドロップが期待出来ないので(自分だけかもですが)
多スロのソールとか狙えるとモチベ維持できていいですね!

とりあえず最近はひたすら浮遊周回、ほぼソロですがたまにフレが遊びにきます


pso20140130_033812_001_convert_20140202092642.jpg
苦手だったボスも安定してソロで倒せるようになりました~


pso20140201_005501_001_convert_20140202092731.jpg
こちらは強化5%アップがきたので放置中だったクルセイドロアを強化
ユニットでキューブを使いたかったので成功率20%でトライ!
ディモールト(非常に)いいぞッ!!

pso20140201_165426_001_convert_20140202092859.jpg
一瞬の油断が命取り、ちょっとケチってみたらこのザマだよ!!

pso20140201_180955_004_convert_20140202093002.jpg
なんでさっきは成功出来たのに簡単に失敗するんだこの……
ド低脳がッ!!
うーん、どうにもアビには縁がないようでポコポコ落ちます
まぁ、今回は確率的にも厳しい方法だったから仕方ない、のかなぁ?

10%期間ならソールパワーシュートアビで打撃射撃60なんですけどミューテを入れたこの組み合わせなら
打撃射撃60にHP+20
これはなかなか魅力的!!
10%期間中に回数勝負できるように素材とキューブためないとな~~

なにはともあれ、キューブの確保!!
30%が使えればなんとかなるはず!!

てなわけで、今回の更新はここまで!!


プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
