

フリギアに潜在はよ!!!

ようやく50%!

ベリハでの目標だった「フリギアエンドを自堀りして50にする」
とうとうスーパーハードになってしまい、その目標もフリギアエンドより強いガンスラが出てくるにつれてあまり意味のないものになってきました
それでも今も昔も一番のお気に入り武器なので、型落ちになって使わなくなる前に最高の状態にしてあげたいなぁと思い50%にしました

ベリハとスーパーハードの区切りみたいな?

ユニットも武器も新調したし、これでがっつりハムるぞーーー!

pso20131020_142252_001_convert_20131026191530.jpg
てなわけで、早速50に到達したブレイバーの育成を開始!!
ハンターのサブにして使って見たいなーと思ってたのでおあつらえ向きなスサノグレンを購入
これで楽しくレベリングができます!!
アギトじゃちょっと火力不足!w
pso20131024_034748_003_convert_20131026191732.jpg
こちらは新しく作り直された緊急、トリックオアトリートでゲットした☆10武器!
全部チケットレベルの値段でしたがチケットさえあればメセタで解決できるのでこれでおk!

30分、50%ドロチケを使ってみたけどいやー出るわ出るわ
あれくらい色々出るとほんと楽しいなぁって思います

pso20131026_025309_001_convert_20131026191848.jpg
こちらは久しぶりのクリスさん
相変わらず何も落としてくれません!


とりあえずブレイバーを60まで上げて、それからハンターを65にしてそこからレンジャーを65、ブレイバーを65にしていこうかなー
弓もまぁ、使う気になったら買ってみようかな?

とりあえず今日の更新はこんなところですかね
てなワケでまた次回に!!


新しい侵食核がグワナーダの幼虫に見える

さぁ始まりましたスーパーハード!!
SHになったら侵食核のデザインが変化、不思議な目玉のようなデザインだったり鳥のようなデザインだったり幼虫を連想するようなデザインだったり……
あの真っ赤な花のような侵食核も割と好きだったんですけど、SHになったらめっきりみかけなくなりましたね
そして何より!!
レア種なのか区別つきにくい!!
↑の写真もみんなしてレアボスだと思いきや侵食核付きのノーマルクォーツさん!
あやうくぶっ殺しかけちゃいましたよう!

pso20131012_180502_000_convert_20131015214433.jpg
レアユニットもゲット~~~!
青Eトラだったので安いんだろうなーと思いきや150万くらい!
SHのユニットが想像以上に高性能だったのでユニット新調する人も少なくないと思います
自分は☆11ユニットのディスタセットで作り直しました
SHのユニットよりも防御面では劣るものの、火力が30多いのと何より装備要求緩和によりどの職でも気にせず装備できるようになりましたのでこれでオッケーかなと!

pso20131013_000627_000_convert_20131015214547.jpg
こちらは初のSH産レア武器、ディオフユジオン
TMG自体、最強から数えて5番目くらいまで横並び状態なので正直売れるとは思いませんが一応相場は100万くらいだったので売り出し中です
というか、あれこれ出すぎなのに性能ほぼ互角とか多すぎ!!
悔い改めて!

なんだかんだで始まってみれば、Lv16のディスクを探してあちこち行ってみたりレア掘りに夢中になってみたりと忙しいです
どこにいけばいいのか、ではなくどこに行こうって悩めるこの感じはベリハ前のあの自由な感じに近いですね
カプセルやチケットで制限されるのではなく、自分の思った通りに遊べてる今の状況は凄くいいと思います

そのうちSHアドバンスなんかも実装されちゃうんでしょうけど……
今しばらくはこの自由な気分を満喫したいものですね

と、いうワケで今日の更新はここまで!!


Lv50以下の職、どうやってあげよう……

ドゥドゥ恐るるに足らず!!

ってなワケで、ブレイバーのLvが40になったのでアギトを購入!!
アギトより強い武器もありましたけど、見た目が刀なのがアギトしかないの!!
見た目がかなりお気に入りなのでせっかくですしアビリティⅢの4スロで完成、このあと50%にしました!


pso20131009_000540_001_convert_20131010212012.jpg
アギトキマシタワー!!

買って次の日にアギト拾っちゃうとかもうね!!
せっかく自分でゲット出来た武器なので、せんせーがアギト欲しがってたしプレゼントしちゃいました
SH実装前日だったんですけど、いい思い出が出来ました♪


さてさて、肝心のSHですが……
ユニットは軒並み型落ち、武器も☆11の50%潜在3ならどうにか……くらいまで強力な武器・防具が実装されたようです

エクストリーム武器に至っては魔石を3個配布という大出血サービス
自分はユニット交換しちゃったので武器は諦めてましたけど、魔石はどうしようかな……

うーん、万が一の希望を込めてSHで拾うかもしれない☆11のために欠片も原石も全部保管しておくことにします
何かゲットできたらそれの属性強化に使いますw
ファルクローはどうやっても50にならなそうなので、現物ドロップに賭けるということで!!

SH初日はビジフォンでの激戦で疲れたのか、エクスパスをもらいながらの寝落ちというお粗末な結果に……
今日こそはSHいくぞーーーうおーー!

ってなワケで今日の更新はここまで!!


自分的にアドバンスが下火な件


メックカタールが欲しくなったので今度から機工と凍土のエクストリームを回すことにしました!
魔石交換武器もなんだか思ってたものとは違っていて交換もどうでもいいかなー、とか思ったのでゲットできていなかったディスタライのリアを交換しちゃいました
残りの原石も二箇所集まったら交換、とかそんな感じになりそうですねw

pso20131003_025102_002_convert_20131006112901.jpg
こちらは凍土エクスでドロップ
もう一箇所ゲットする頃には原石もたまってるでしょうし、これも三ヶ所揃えるか!!


pso20131005_013403_004_convert_20131006113004.jpg
こちらはようやくリンガーさんからの初ドロップ

pso20131005_013549_006_convert_20131006113118.jpg
アメンラーでした!

pso20131005_020607_008_convert_20131006113151.jpg
こちらは最近フレのブログに影響されてまるぐる熱が再燃
最近は坑道遺跡でまるぐるにハマってます
チケット候補ばっかりですけど、ほんとに結構な数の☆10が出てますね!
ゴミレアばっかりですけど、レア告知のたびにどきどきできるのでほんとに楽しいw
やっぱりこれくらいドロップすると飽きないし頑張れますねー

それにくらべて海岸はブーストデーでもサッパリのようです
SHでは☆10がドロップしやすいとか噂が流れてますけど、絞りまくっての延命よりも適度に落として本命に向けてがんばれるくらいの調整してくれないかなぁ

色々不安も期待もありますけどSHまであと少し!!

やれることを頑張るということで、今日の更新はここまで!!

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
