

関係ないですけど先日iPodを洗濯しました

現在遺跡アドバンスリスク+7!
ほんとは13周目なんですけど割と負けて帰って来てます
ふーなるさんとは相性が悪いのか腕がたりないのか、はたまたLvが低いせいなのか
pso20130730_002717_000_convert_20130730221833.jpg

とにもかくにも目標だったヒールスタッブはLv12をゲット
pso20130730_014602_002_convert_20130730222047.jpg
まぁ、多少(の妥協)はね?

13周でダーガッシュネロがディスクを落としたのが二個、一個目はLv8でした
ダーガッシュネロが一匹も出てこない周が多かったんですがこんな少なかったかなぁ?
まさにダーガッシュゼロでした


pso20130730_013850_001_convert_20130730221952.jpg
道中のレアはこんな感じ
なんだかんだで5本目?かな? 

とりあえずは10↑以上のディスクもゲットできたので気分転換にもうひとつの目標であるギルティブレイクをゲットしに祭壇フリーへ!
カプセルも気にすることないし気楽に気楽に♪

pso20130730_021202_003_convert_20130730222152.jpg
ビームサーベルだとッ!?


一度ならず二度までも…… 
この口惜しさ、たまらんなぁ!!

だが、それでこそガンダムだッ!!

とりあえず、レアディスクは全部15を目指すとして問題はボス戦での勝率の低さ!!
ヒューナルさんは経験不足もありますがドラゴンエクスに至ってはレンジャーでソロ撃破していたのにこのザマ!
レンジャーならWBからのホーミング・スニーク、エイミングでミスさえしなければほぼ負けることはないと自負していましたが……
ガンナーでもサブをレンジャーにすれば同じことができると思いますが
ここはひとつ、ガンナーらしさに拘って練習していきたいと思ってます!

最近は周りのフレと比べてPSの低さが目立ってきている気がするのでちょっと気合入れて頑張らねば!!
ガンナーだけじゃなく、放置してあるフォース系も色々やってみてどんな職でも対応できるよ様になりたいなぁ
とりあえずの目標は各種レアディスクの取得とガンナー・フォースのレベル上げ
そしてPSの向上!!

そんな感じで今回の更新はここまで!!









続、ブーメランパンツの破壊力

400%でエクストリーム!!
早速追加された階層をやってきました!
これといって難しいオーダーもなくボスの数も多いしエクストリームの新たな名所になりそうな予感がしますね!
しかしまだリアユニットが出ません! 
階層によって出るユニットがきまってるらしいですがここはリアが出るのやら……
ちゃっかりログベルトさんが出るので運がよければヤスミもでたり!

pso20130726_025424_012_convert_20130727161000.jpg
こちらは少しだけ難易度が高いオーダー、ノーディランの角を折るってやつなんですけど
ここではノーディランが4匹しか出ません、そして折らなければいけない角は4本
一回ミスれば即、失敗!!
慎重にやれば問題なくクリア出来るハズです、頑張って!

pso20130727_014453_006_convert_20130727161120.jpg
こちらはオマケ
仕事するかーくん


以上、今日の更新はここまで!!
レア報告? 何のこってすか?(すっとぼけ






ブーメランパンツの破壊力

夏がやってきました!!

浜辺でレアボスさん発見
ドロップは相変わらずろくなものを拾っていません
最近はすっかりスタイリッシュロール中毒です、マルチだろうがフレさんと一緒だろうが
Sロールか~ら~の~ぶっぱぶっぱ!!

実際かなりの強化だと思うんですが、SロールからのJAが起点になってるせいか2・3番にセットしてあるPAが活かせていない気がします
Sロール→ヒールスタッブ→サテ→サテは自分の中ではボス戦鉄板のコンボになってきましたがマルチだったりの道中がどーしても複数戦闘になるので対複数用のコンボを考えないといけないなぁ

まぁ、Sロールからのインフィで脳死連打するのもいいと思うんですが自分は連打が苦手なので筋肉痛になりますた
アディションも使えるんですがやはりガンナーらしくツインマシンガンで対応するのも楽しいかなぁと思ってます
Sロール→エルダーでもバンバン敵が溶けていきますがそのうち怒られるかもしれないくらい連打してます
かっこいいですし!!

pso20130725_013351_004_convert_20130725223449.jpg
それはさておき、ガチャ更新ということで水着セットを購入しました
せっかくなので海にいきたいところですがヒールスタッブのLv15が欲しいので遺跡アドをフレと一緒に周回
しかし眠気と疲れのせいか集中出来ずにSSもろくに撮ってませんでしたてへぺろ

海も数回行ってきたんですがこちらもSS撮る余裕なし!
暑さで疲れてるのかもしれません~~
一応、ぐんなーLv50までにはPAのセットを決めることとカンストまでには装備を完璧にする!
これを目標に当面はガンナーのLv上げしていこうと思います!!

と、いうワケで今日のの更新はここまで!!

浜辺のお掃除とガンナー育成開始

最 近 よ く 死 に ま す


装備よりもPSが大事なのだと最近思い知らされる事が多いです
最近はソードの新PAギルティブレイク掘りに祭壇アドやフリー祭壇に篭っております
サブブレイバーが流行る今日この頃、ステータス的にはメインサブ共にカンストしてる自分が一番頑張らなければいけないはずなのに一番多く死んでる気がしますが……
装備やステータスが低くともPSがあればなんとかなる、ってことなんでしょうねぇ

pso20130721_114931_006_convert_20130721215642.jpg
それはさて置き、フレさん数人と浜辺フリーで遊んできました!
せっかくなのでLv40になったガンナーの育成も開始、早速浜辺の床掃除をしてきました

pso20130721_115049_007_convert_20130721215743.jpg
クロームドラゴンも楽々お掃除

pso20130721_115953_008_convert_20130721215813.jpg
レアボスにも会ってきました!
PSUのディーロレイとかと同じようにイカダに乗って戦うボスですね
銃座が置いてあったり巨大な銛発射装置まであったりと流石アークス製イカダ!!

pso20130721_164743_010_convert_20130721215844.jpg
思いのほかガンナーが楽しかったのでヤスミ買っちゃいました!
そしてオルグさんは凍るようです!
こいつ結構動き回ったり潜ったりでウザったい動きが多いので凍らせると楽かも?

そして相変わらずレアは出ない……あ、クローンがワイヤーのSW落としましたねw
性能も型落ちですがレアはレアだ! 素直に喜びましょう!!

まぁ、どーせレア武器なんて買えるワケですしレアディスク狙いとかに目標を定めたほうがモチベも維持しやすいかなぁなんて思ってます

出たらラッキー!それでも楽しく遊べれればそれでいい、ちょっと吹っ切れた感じです!

ってなワケで、今日の更新はここまで!!





早速ガンスラ新PAゲット!

そおおぉぉぉい!!

と、いうワケで宣言通りヴィジャヤのOP完成です!
今後は武器にステブが流行りそうな感じですね、スピリタ素材買い占め急げーー!!
いやー、堪能しました! このドゥドゥのデレっぷり! もうーサイコーです!

今後はPSUの時のように半年に一回くらいは報酬期間がきそうな気がしますね~
というか普段からこれくらいの確率でもいいような気もしますが……w
皆さんもユニット・武器の更新にOP強化、色々と堪能できましたでしょうか?

ユニット強化に頑張ったら突如装備条件緩和らしいですけどセガらしいなぁなんてのんきに思ってみたり
自分は☆11のリアがゲット出来ていないのでユニットはしばらく倉庫で待機になりますけど武器はしっかり強化できました

デューマン実装・新マップ追加ということで色々とやりたいことが沢山ですけどまずはガンスラの新PA掘りしてきました!
pso20130718_000333_000_convert_20130718222235.jpg
チェンジオーバーからのレアゴロンさん登場
開始10分もせずに目標達成!w

アディションの二の舞になるんじゃないかとドキドキしてましたがよかったよかった!

pso20130718_024221_007_convert_20130718222347.jpg
こんな感じです!
実にスタイリッシュ! かっこいい!!

pso20130718_025043_015_convert_20130718222457.jpg
なんだかよくわからない動きですがかっこいいですよお!

なんだか疲れと眠気でよくわからないまま使ってましたけど使い勝手はよさそうです


以上、よくわからないまま今日の更新はここまで!!



報酬期間を満喫中であります!

ま さ し く 愛 だ !!


と、いうワケで倉庫で埃を被っていた錦と赤のダブセを生贄に作ってきました
どちらもヴォルソールパワーⅢバーンⅢゴミという構成だったので素材としては完璧
しかしどちらもオーナー登録してあるので売ることも出来ずかといって出番もない……

いつかやりたいなぁと思っていたⅣⅣの並び! 美しいだルルロォ!?

まー、正直な話もう1スロ追加してスピリタをいれるのが無難というか正解なんでしょうが
前々からやりたいなぁと思ってたことだったのでせっかくの報酬期間ですし遊んでみました!
本当はデイジーチェインか紅葉姫をゲットしてそれで挑戦する予定でしたが……出ないし欠片もたりませーんw
お気に入りのカグダチだし満足満足♪

こちらは☆11ユニット
pso20130715_223205_004_convert_20130716220932.jpg
こちらも同上
pso20130715_223208_005_convert_20130716221018.jpg
本当はウィンクルム・パワーⅢ・シュートⅢ・ミューテーションⅠ・スピブの構成で作る予定でしたが
ウィンクルムが素材作りから完成まであまりにも運ゲーすぎたのでかなりの時間をロスしてしまいましたので
妥協してミューテを外した4スロに……
素材もかなり用意していたんですがウィンクルムが落ちる落ちる!w
悔しいですが5スロはまたの機会にして残るはパルチ、ヴィジャヤのOP付けに入ろうと思います
ちなみに、ネイクローを50%、4スロのヴォルソ・パワーⅢ・バーンⅢ・スピブで完成させていますので
ハンター武器は残すところパルチのみになりました
最終日の今夜、頑張ります!

pso20130716_005539_014_convert_20130716221254.jpg
うおりゃああああああ!!

こちらはアザースピンと間違えてアザーサイクロンをセットしていたらナニコレ楽しい状態


レア報告はこちら!
pso20130716_015949_021_convert_20130716221350.jpg
ダガンスラッシュ!!
おそらくガンスラレアの中でも最強最悪のドロップ率を誇るあのガンスラです
性能も型落ち、見た目もかなり好みが別れるアレなガンスラですがやっと自掘り出来ました
ガンスラ好きを名乗る手前、レア図鑑を埋めたいと思っているので目指せ全制覇!!

ではそろそろヴィジャヤのOP付けに取り掛かろうと思います
どうか悔いのない最終日を!!




ユニット運はいいのかもしれない!

本日の貸し切りDF!

やはり息の合った身内でのPTは楽しいですね
人数は少なかったものの部位破壊もショックもテキパキとこなしつつネタに走る余裕のある人もいれば率先してフォローに回ってくれる人もいます
まさに完全調和
パーフェクトハーモニーだ!!

さて、肝心のドロップはこんな感じ
pso20130712_234520_002_convert_20130713151728.jpg
赤箱はエルダーライフルとラムダレグザガでした!

チケットも結構たまってきたしそろそろ☆11出てもよろしくてよ?w

エクスパスも少ないとはいえたまってきたので奮発してレアドロ250%を二枚、トラブ100%を二枚投入して25~30をぐるんぐるんしてきました

31~35とかけらの数を比べるとやはり若干、というか結構な差がでますね
31・35周回のときは平均で80~90個、多い時には100を超える時もありました
25・30だと平均して45~60個くらいでしょうか
その分、ボスの数が多めなのでユニットや武器狙いにはこっちのほうがいいのかな?
しかし、フルタイムでブーストするのなら1~40でクリアしても欠片の数はそう差がない気がしました


ドロチケもパスも限りがあるので一番楽しく且つ効率的な周回をするのがよさそうですが……
やっぱりこのチケットやドロップ率では野良は怖そうですね
いつでも好きなことを思ったように遊べるのが一番なんでしょうけど運営的には色々制限を設けないとアレな理由があるようですねぇ
大人の事情ってヤツですね……

さて、肝心のレア報告は!!
最近SSを撮るのを忘れることが多いのでゲットした瞬間ではなく終わってからのSSですが

pso20130713_014523_005_convert_20130713151756.jpg
シフォン装備のリアがでました~
エクストリームが来るまではかなりの高額レアだったようですけどリアは50万くらいでしょうか?
アームだかレッグだかは未だに数百万で取引されてるようです


本命はこちら!!
pso20130713_014528_006_convert_20130713151859.jpg
レッグディスタディオ!!
やったー!これよコレェ!コレが欲しかったのよ!!!
前回ゲットしたアームもあるので出来れば報酬期間内にリアも揃えて5スロにしたい!!
最悪、交換してでも……と思ったけど欠片が圧倒的に足りません!w
そしてパスも最終日までに使える枚数は残り6枚……ドラマチックな大逆転に期待しますかぁ!!

と、いうワケでそろそろドロチケを溜め込むためにもアドバンスにいかなくては!!
気合いれてがんばりまっしょい!!

以上、本日の更新はここまで!!





たまにはヴァーダー緊急やらせてください!!

毎日毎日ダークファルスオンライン!!

またまたフレを集めてわいわいとやってきました!
今回は12人きっちり集まったので収集つかないくらいみんなハジケてましたねー

pso20130705_000423_009_convert_20130706173925.jpg
そうそう、ヴィジャヤ買っちゃいました!火35がなかなかお手頃な値段だったので前々から欲しかったしいいかなーと!
薙刀っぽい形状が好みです!!

pso20130705_234339_005_convert_20130706174902.jpg
うーん、SS撮るのが下手なので今回はろくなSSが無いですね……
そういえば、とうとうフレがエリュシオンをゲットしました!
元々☆11を持ってたフレは割といましたが、ゲットする場面に立ち会えたのは初めてでしたので人ごとなのにかなり興奮してしまいましたw
なんとなくですが、☆11が身近になってきた……気がする!

pso20130705_235252_013_convert_20130706175109.jpg
最初は静かにしてた人も居ましたけど次第にカットインを多様したり発言が多くなったり!
レア狙いでギスギスした雰囲気ではなく運良くレアをゲットした人をみんなで祝えるようなそんなムードで遊べたらいいなーと思います
普段静かな人がテンションあげてハジケてるの見るとこっちまで元気になれますしね!


あーー、そういえば前回レアゲット報告をバンバンとか書いたような……
出ました出ました、超レア!!

なんとその数13個!!
pso20130704_024458_004_convert_20130706175517.jpg
ほら!エクストリームでたくさん出ました!!
SWだけで9個、現物ドロップが4個、SW以外全部置いて帰りましたが!!

エルダーロッドやらライフルなんかもちょこちょこ出してはいるんですが……
もっとこう、レアでたぁー!!みたいな気分になれるレアがいいな~~w
購入チケットも大事と言えば大事ですが買うのではなく、自分でゲットする楽しみを味わいたいな~~~
そんなわけでそろそろ!!お願いします!!


では、今日のところはここまで!


ドロップアップイベント前日

今、嵐の贈り物が熱い!!
これじゃ焼け死んじゃうよ!!!
スタアトがモリモリ消えていきましたw ちなみに何ももらってません(マジギレ

pso20130703_030239_001_convert_20130703224543.jpg
全部グワネロ!!
やっぱり市街地アドは一番楽しいですね!道中もボスも激レア揃い!!
グワナーダなら多スロ武器が出ればいい稼ぎになりますし取り巻きにも高額レアが仕込まれてる!!
まったく出ませんが!!
pso20130703_034104_006_convert_20130703224705.jpg
アグラニがでたぞおおおお!!
何もでなかったぞおおおおお!!



pso20130703_040009_009_convert_20130703224758.jpg
またまたアグラニ!!
もちろん!SSが無いんだからドロップはお察しということで……


うーんん、厳しい!wやっぱり400%くらいドロップアップしないとかすりもしないのか~~~~~!!

だけど!だけども!!
今夜、お楽しみのドロップアップイベントオオーー!!
んもぉーーーやる気MAXですよぉお!!
ではでは、気合いれて頑張ってきます!!






レアアイコンのSSがしばらくない気がする!!


とりあえずDFいくしかないっしょ!ってなワケで飽きるほどやったDFを毎日やってます
部位破壊も難なくこなしあっというまのタメゴロー
あ、そうそう、ここで久しぶりにライフル・ロッドが同時に出ました
そのまま武器購入チケットに変換しちゃいましたけど久しぶりのレアな気がしました!

pso20130702_022446_001_convert_20130702192740.jpg
こちらはまたまたビンゴのためにフレの森林周回のお付き合い

最近やたらとレアボスを引く気がします
レア(ボス)は出るのにレアが出ない

pso20130702_042108_011_convert_20130702193652.jpg
こちらも寝る前の最後の1クエでのダークアグラニさん
アグラニがきたぞおおおおおおおお!!

せめてユニットくらい出て欲しかったけど……案の定レアは出ません


pso20130702_042652_018_convert_20130702192908.jpg
現  実  逃  避

しかし!!来たる木曜日、メンテ後の深夜から経験値・レアエネミー出現率・ドロップ率ブーストデー!!
なんと全部50%!わぁ凄い!!

しかも24時間!!凄い地味!!!ヽ(´Д`;)ノ
これはもう寝る時間を削って朝まで頑張るっきゃない!!
というかそろそろ激レア出ないとやだーーーー!!
このブーストを追い風にズバーーーーっと凄いの出しちゃいましょう!!

フリギアでもいいのよ!!!

ってなワケで次回はきっと激レアSSがザクザクのはず!!
ですよね?




プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
