

積極的な行動と積極的なイタさ……どちらも嫌いじゃないです

行ってきました森林アドバンバンス!
当初の予定はチームリーダーとフレの三人で行くことになってましたけど気がついたら見知らぬ方が乱入
挨拶も返事もなし、なんだこの不躾な人は!なんて思ってたら実は外人さんでした

キックしちゃおうか悩みましたけど英語バッチコイの我らがリーダーが居たのでせっかくだからそのまま森林へ突撃することに!
リーダーと会話出来て嬉しかったのかなぜか色違いの服におめしかえ
ははは、こやつめ!

流石は外人鯖とでも言いましょうか、外人さんは積極的でいいですね~
でもまぁ、鍵をしないと外人が入ってくるって言われるくらい積極的ですし困る人は困っちゃうのかも……
なんだかんだで楽しく遊ばせてもらいました

pso20130630_031858_003_convert_20130630205028.jpg
ビンゴの不具合ですでにリスク5まであげてたのに反映されずにいたのでこのまま5まであげてしまおうと思いリーダーと解散後にほかのフレと合流、フレの分も含めて4周くらいしました
やたらとレアボスに遭遇しましたが戦果はゼロ……レアなんてなかったんや!

pso20130630_155450_002_convert_20130630205720.jpg
こちらはフレと遊んでたら5人になってしまったので前々からやりたかったフリー祭壇でレアクローム探し!
聞けばまだヘイズのパルチは実装されていないとか…… ユニットとライフルだけ、なんでしょうか
馬鹿なの? 死ぬの?
そしてなぜか最近、魔法少女ごっこにはまっているK猫せんせー
PTを組むとミラセリアを着るように強要されます
この服イタイ気がする!!でもなぜか割と心地いい、そんな不思議なイタさ!!


pso20130630_161302_005_convert_20130630205825.jpg
あまりのう○んこマップだったのでマップを変えて再度ぐるぐる再開
ようやくボス予告、この声はアグラニだ!!
アグラニがくるぞおおおおおお!!
pso20130630_161706_006_convert_20130630205915.jpg
マップを全埋めしても出てこないダークアグラニちゃんのかほりを頼りにマップをもう一周
ははは、こやつめ!!

ようやく出てきたのはスタート地点でした……
赤くないアグラニでした 誰がなんと言おうとアグラニでした
SSもありません、だってそう、あのアグラニは心のフィルムにしっかりと焼きついているから……


と、いうわけで今日はここまで!!

最近寝不足です

  は  じ  ま  る  よ  !!
と、いうワケで通称まさき祭り(らしい)の二日目!
開幕からの~~~~~台バン!!

pso20130626_000258_004_convert_20130626223506.jpg
レアより楽しいジャガイモランキング
みんなジャガランが本命のようです

pso20130626_000702_008_convert_20130626224006.jpg
調子に乗ってヘイト稼ぎすぎたようではくしんのジャガイモラッシュ


pso20130626_001619_015_convert_20130626224453.jpg
まさにお通夜状態のこのザマを見てよおお!!


pso20130626_013537_020_convert_20130626224624.jpg
DF二回目でのジャガイモランキング
今日はズルしないでトップをゲットしました
よしよしよしよし!!

pso20130626_014255_023_convert_20130626224730.jpg
12人中一人も☆10なしとか何なの!!なんなんですか!!
流石に毎日毎日DFばっかりで飽きてきましt(ry

しかしフレが何人か☆11出したりしてるし来れば行っちゃうのがアークスのサガというもので……
来なければ来ないで文句が出るのもアークスのサガであります
バランス、大事ですね~バランス

と、いうワケで今回の更新はここまで!!

レアが出なくても割と楽しく遊んでます

この形状! まさしく愛だッ!!

DF強化週間らしく毎日DF三昧です押忍!!
DF待機中は当然遺跡アドバンスで小さいDFさんに稽古をつけてもらってます!!


pso20130623_232531_005_convert_20130624214424.jpg
こちらはフレ達とダラダラしながらDF待機中にガルドミラユーザーを見つけたのでアブダクション
割とノリノリである!
pso20130624_005055_008_convert_20130624214755.jpg
そのまま周りに居た方々共々小部屋に連れ込みみんなでDFにいくことにしました!
マルチ制限をかけて3:3:3で別れPTを組み、大乱闘状態!!

pso20130624_013426_023_convert_20130624215107.jpg
ボロボロになりながらも(遊びすぎィ!!)皆で協力してアームを撃破
とうとう本体戦です!!


pso20130624_013626_024_convert_20130624215224.jpg
楽しかった運動会よろしくジャガイモランキング!
当然トップはこのまさき!!

こんなこともあろうと腕時計にウォークライの切れ端(スキルLv1)を仕込んでおいたのさ……
タイミングがシビアでしたがどうにか範囲内でのウォークライに成功、念入りにガンスラ通常を叩き込み

ジャガラントップをもぎ取ったのである!!


計  算  通  り  !!

pso20130624_020950_033_convert_20130624215639.jpg
と、いうワケで皆さんお疲れ様でした!!
いやー、楽しかったですほんと!

突発的なちょっとしたイベントみたいな感じでしたがきっとみんな楽しめたのではないでしょうか!
ドロチケ使ってたのに長々と最後まで残ってお喋りしてくれてありがとう!
また機会があれば皆で遊びたいなぁ


というワケで今日の更新はここまで!!

超マギカマジまぎか


☆11ユニット二個目ええええええ!!

えー、射撃防御要求のディス系?を狙ってるワケですがマギカクラフトとやらがドロップ
嫌な予感はしてましたが案の定法撃防御要求でした……

pso20130620_202552_000_convert_20130622220616.jpg
こちらは新DFアーム戦にて

チケットおめ!!
pso20130621_044319_004_convert_20130622220809.jpg
こちらはアドバンスで真っ赤なリグシュレイダから迫真のタリスSW

結構期待したんだけどなぁ
エクストラも新DFもアドバンスもドロップ50%の日に250%+100%や250%+50を維持したままの周回です
合計400%、350%のドロップアップでやってたワケですがアドバンス産のレアや☆11に届かないまでも結構な数が出たと思います
キューブ総動員でのドロチケ交換もコレジャナイ感でマッハでしたが多少は効果あった……のかな?


pso20130621_230220_000_convert_20130622220949.jpg
最後に超時空銀河歌姫様による迫真のライブ

振り付けが古臭い気はしましたがかなりの盛り上がり!!
こういうイベントはとてもよし!よしよしよしよし!

せっかくのDF連戦週間なので新レア一個くらい出してみせますかぁ!!
と、いうワケで今日はここまで!!





そろそろ大物レアがほしい季節です


ばんばんお!!
またまたエクストリームに行ってきました
楽しい!凄く楽しいと思います!!

回数制限(チケット)さえなければ緊急もアドもいかずにこればっかりやっててもいいかも!!
安くなったとはいえイクタチやセイテンバイセ、おそらくは地域の交換品アイテムがドロップするみたいですし多少は実入りもあります
拾うメセタに関してはもう知ってる人も多いでしょうけどブーストデーならTAより稼げるかも!?


pso20130616_015201_005_convert_20130616215323.jpg
ど ど ー ん !!

キマシタワーーー!! ☆11ユニット!!
これはもう運命!!新しいユニットは君に決めた!!
幸いキューブもかなりたまってきたしここはドーンと惜しみなく250%チケット使ってガッツリやっちゃいますか!!


正直なところ、アドバンスも緊急もマンネリ化してきていてエクストリームが凄く新鮮に感じるだけなのかもしれませんが……


そういえば少し前の雨となんとかの緊急でヤスミを拾ってました
pso20130611_234948_002_convert_20130616215618.jpg
実は二本目だったり……オマケでラトリアも出ましたね
しかしそろそろ大物レアがほしいところ!ネタ的にも!!

ショボレアと売れないレアじゃ意味ないんじゃーーい!
というワケでドカンと一発逆転ホームラン狙っちゃいますかぁ!!

それでは今日はこのへんで!!


エクストリームパスは毎日貰いましょう

前日の続き、というかリトライスタートでリベンジしてきました!

突然のアーム戦!!
☆11ソードのデイジーチェインはアームが落とすらしいのでフレも大興奮!!

pso20130611_015333_010_convert_20130611215851.jpg
なお、レアは出なかったもようpso20130611_020442_011_convert_20130611215931.jpg
途中で拾ったウォンドSW、だと思ったらロッドでした!

pso20130611_021720_012_convert_20130611220031.jpg
上層部になると二人ではきつくなってきたのでフレをアブダクション
二人じゃきついけど三人なら!!三本の矢というお話があってだね……

pso20130611_023236_016_convert_20130611220242.jpg
途中1回のミスはあったけどようやくクリアー!
1~40Fまで二日かけてクリアしましたけどめぼしいレアはセイテンバイセくらいかな……
ワンミスで持ち帰れるアイテムが一枠減ったり一日一枚のチケットが必要だったりとどうしてもギスギスしてしまいそうなミッションでしたがフレと一緒なら楽しく遊べそうですね

エクストリームは初回で少しギスギスしたことがあって敬遠してましたがワイワイやって遊べばなかなか楽しめるミッションだと思いました
ドロップアップかメセタアップのイベントがあったときには積極的にやってみようかなーと思います!!

あ、あとチケットは毎日倉庫に届くようにしてください!お願いします!!
割と忘れる!!!
と、いうワケで皆さんインしたら必ずもらうクセをつけましょう!!
ではこのへんで!!

よしよしよしよしとてもよし!!(メセタ的な意味で)

6/10の00;00からメセタブーストイベントということでやってきました!
エクストリーム!
ここでトライブースト100を使ってみたところ出るわ出るわメセタがモリモリ!
メセタ+100%チケットも併用すれば凄いことになりそうです!

pso20130610_033609_006_convert_20130610190113.jpg
しかし赤いアイコンが出ない!!
ここでイクタチもドロップするようだったので今の光50%以外に闇属性とかも作れるかなーなんて考えてたのに
このザマだよ!!

pso20130610_042208_011_convert_20130610190305.jpg
後半でクロームドラゴン+ラグネのコンビが登場
一体一に持ち込んでフレさんがラグネを潰すまでの時間稼ぎをしようと思ってたんですがクロームドラゴンが呼び出すダーカーと動き回るクロームに巻き込まれたりでフレさん大苦戦!!
こちらもあまり戦う機会のないクロームとの一体一だったのでメイトがマッハで無くなってしまいました

pso20130610_042624_015_convert_20130610190508.jpg
怪獣大決戦
クロームもラグネも距離を取ると勝手に自分たちでバトルし始めるので時間があれば放置するのもいいかも……?

pso20130610_042950_018_convert_20130610190636.jpg
ラグネが倒れたせいか油断してしまい二人してあっさり床ペロw
明日、というか今日リベンジすることを約束しました!!

というかせんせー、24;00でメセタブースト切れるらしいですけど間に合うんでしょうか!!
約束は22時頃ということでしたがはたして!?


と、いうわけで今日の更新はここまで!!

レアが出ればごはん三杯いける!!

レアドロ50%アップイベントということでガッツリハムってきました!!
ドロチケ250%+トライブースト100%も使っての鬼ハム!!
単独でのドロップ400%アップならば期待出来るだろう!
ということでまず一枚目!!
pso20130606_234444_000_convert_20130608224200.jpg
ギガススピナー!
はいっ!チケット候補!!

続いて二枚目!!
pso20130607_033454_006_convert_20130608224445.jpg
こっそりとアクローケーン!
これはかなり期待してたんですが流石に安くなってましたね
それでも比較的新しいレアだったので嬉しいです!

続いて三枚目!!
pso20130607_034926_012_convert_20130608225554.jpg
チケット効果が残り10分を切っていたのでフレが遺跡アドのエリア1を駆け抜けてくれました(シップ待機)
バースト1回、道中も結構カニが沸いたけどアマテラスは出ず……
ボスに期待しつつも待ってましたと言わんばかりにウォルガータさんが颯爽と登場

続いて四枚目!!pso20130607_041305_014_convert_20130608225717.jpg
SS取るの忘れてたのでここでグワナーダランス!
これもチケット候補!!

ラスト五枚目ええええええええ
pso20130607_041420_016_convert_20130608225801.jpg
チケット候補ゲットオオオオオオオオオオオオ
またまたSS取るの忘れてたのでここでスタッグカットラリ!
チケット候補ばっかりじゃないですかやだーーーーーー!!

ま、まぁ、一日でこれだけ☆10でたんだし流石はイベントデーと言うべきなのかドロチケ万歳と言うべきなのか難しいですね
それでもこれだけレアが出るとめっちゃ嬉しいですしめっちゃ燃えました!
チケット使ってたせいかSWが少なかったせいかどうにもSSを撮り忘れる事が多かったので来週のドロップアップイベントではそのあたりを注意して頑張ってみようと思います
しかしなぜ休日にやってくれないんですかーーー!!

土日だったら余裕を持って一日やることも可能なのにまったく……

でも、平日にイベントでも頑張っちゃう……悔しい……ビクビク


ってなワケで今日はここまで!!

スペシャルウェポン詐欺にご注意を!!

どどーんとアグラニさん!
フレが市街地のリスクが30超えたとのことだったので早速寄生させてもらいました!
赤い!もう真っ赤っか!!

キマシタワーーー!!早速SW2個!!pso20130603_022558_007_convert_20130603231547.jpg
もちろん狙いはパルチのアグラニアンサラー!
ウォンドが見えますがこんなもの興味なしなし!!

いやー、やっぱり禍々しい見た目通り闇属性にするか……はたまた赤いし火属性もいいかな?!

 い い か な !?












pso20130603_022938_010_convert_20130603231846.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)?


は?なにこれ?意味わかんないんですけど?




pso20130603_023036_012_convert_20130603231957.jpg
やってられるかああああああああああ!!!!

あんまりだああああああ!!



と、いうワケで今日の更新はオワリ!!(半ギレ



だらだらとしてる間にまたまた新要素追加!!

ぐでーーーん!!

偶然にも膝枕が完成した奇跡!!

pso20130526_112136_000_convert_20130601020941.jpg
こちらはソロで初成功のアンブラ様
梅干の結果SSが無い時点でお察しです(ドロップ的な意味で)

pso20130601_014212_018_convert_20130601021349.jpg
こちらはメンテまで残り一時間、ロビーでフレとチャットしてたら黒人さんに絡まれた図です
中々味のあるキャラしてましたね……
明日GJ送っとこw

pso20130601_014805_022_convert_20130601021532.jpg
なんだかんだでワイワイと

今週は忙しかったり寝落ちばっかりであまりハムれませんでした
まぁ、実際はネタになるようなことも無かったしほんとにダラダラしてる時間が多かったです
メンテ終わったらとりあえずガチャ品買い漁ってモチベアップさせねばー!

新アドを中心に周回するつもりなのできっと新レアが出るはず!!
凄く手抜き&間が空きましたけどそろそろレア出る気がするんですよねぇえええ

なのでその時本気出す!!はず!

なので今日は大人しく寝マース!おヤスミノコフ!!

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
