

またまた色々と新要素追加らしいです

行ってきましたエクストリーム!!

ミンストとかエフェクト系ユニットの「弱い方」が出るんですね

pso20130519_031340_001_convert_20130519212947.jpg
SWがドロップ
ルストデバイスでした

これはアレですか?
エクストリームやってアドバンスもやってキューブにしてねという運営からのメッセージですか?


pso20130519_033404_007_convert_20130519213146.jpg
アームファンブラムなんかもポロポロ

穴あけの苦労さえ目を瞑ればまだまだ現役のユニットなんですがエクストリームでとどめを刺された感じですね
値段見てみたらすでに9000メセタでした……

ほかにも欠片→原石→魔石で☆11武器防具が交換出来るらしいんですが必要個数がとんでもない上に新エリア開放・新エリアでの欠片はまた別のものらしくとんでもないマゾ仕様になってる気がします

しかもチケット制故に一日一回、これは廃層とライト層の差が広がらないための工夫なのかもしれませんけど廃層のやる気を削ぐには十分すぎる威力があるような……
どんなにいいものでも誰でも平等に取得出来るのならレアと呼べるのか疑問に思います

運営の言うレアを掘る楽しさとはどこへ!!

そいうえば☆11の現物ドロップなんかも報告がありますね
自分が知ってるものではウォンド、ガンスラッシュくらいでしょうか

ウォンドのバルムンク、これはPSUであった宝剣バルムラですね

ガンスラッシュは機甲剣メックカタール
これもPSUにあったセイバーですね
PSUではリーチがウリの武器でしたが今作ではリーチという概念が曖昧な気がします
どうなることやら?


pso20130519_041323_042_convert_20130519213532.jpg
こちらはバルムンクをマイルームに飾ってる方のお部屋

フレと突撃して拝見させてもらいました
となりを覗いたら楽器が並んでたので少し遊ばせてもらいましたw

このまま寝落ちして気がついたらぼっちでしたが……


おじゃましましたーーー!!


今回は色々とネガネガした内容でしたが次こそはフリギアゲットの記事になるといいな~
と、いうワケで今回はここまで!!


能力付与

ドドーンと!!

フリーズつけてみました!!

前々からランチャーに相性のいいOPは何だろうと考えていまして、フリーズが相性いいのでは!!
手数は少ないものの、基本的に大ダメージで且つ広範囲のランチャーなら倒しきれなかった場合

エネミーが凍結→PTに貢献

エネミーが凍結しなかった
追撃のクラスター!はくしんのいちげき!!→相手は死ぬ

いかがでしょうか!!


正直、思ったほど凍らなくてガッカリでしたが……
一般的にはロボ系にはランチャーな感じのようなのでチョロチョロ動き回るロボが凍る→PTに貢献!!
うまく決まればカッコイイ!はず!!


pso20130507_020142_002_convert_20130510231349.jpg
フリギアエンドの属性強化してきました


そうです、自分で掘ると言ったな?


あれはウソだ

だって出ないんだもん!!!



あと一回!あと一回属性強化のチャンスがあります!!
次のアップデートまでに出します!出して見せます!!

pso20130509_215144_000_convert_20130510231420.jpg
この際なので5スロに挑戦~

穴あけは4スロ→5スロで+20%使用で一発で成功するのにソール付与にやたら苦戦しました
素材のほうもシュートⅢテクニックⅢゴミゴミゴミへのソール付与にやたら苦戦してしまい面倒なのでソールつきテクニックⅢの5スロやソールつきシュートⅢ5スロを購入

それでも失敗したりでしたがね!!ちくせう!!!

pso20130509_235446_001_convert_20130510231515.jpg
やっと成功~!
理想通りのOPになりました、大満足です♪

次はユニットも5スロにしたいな~
ファングソールの素材がもっと増えればやりやすくなるんですが……
ウィンクルムなんかも魅力的ですね!
こちらは素材も豊富ですしウィンクルム5スロで頑張ってみようと思います!

素材が集まり次第挑戦!!

というワケで今回の更新はここまで!!


欲しい時が買い時です!!


買 っ ち ゃ い ま し た !

だって出ないんだもん買うしかないじゃないですか(半ギレ
ぞ、属性上げこそ自力で……!!


最近はアドバンスも飽き気味で龍祭壇にいったり緊急にいったりしてます
アドバンスのレアも魅力的なんですがなんせ一周が長い!ハズレボスだった時の疲労感がマッハ!!
具体的にはお前だよマルモス!!

pso20130504_014834_002_convert_20130505111550.jpg
こちらはフレと緊急待ちの時に暇つぶしに、なんてボス直からの~
ノワルドラールさん!

お久しぶりです、相変わらずのロリボイスです
ノワルとエクスの声優さんはPSO2ニコニコ生放送の出演者らしいですね
だからどーしたって言われたらそれまでですがッ……!!

pso20130504_015230_003_convert_20130505111906.jpg
こちらは戦利品

もしかしてレアディスクもってないんじゃ?!
新PAディスクとか期待してたんですがまさか無い?持ってないの?
全然美味しくないじゃないですかーーやだーー!

pso20130504_020834_006_convert_20130505120616.jpg
こちらは緊急クローム戦

実に!スタイリッシュ!!
やっぱりスラッシュレイヴはいいですねぇ……
クロームのユニットが結構なお値段&ちょっと使ってみたい性能なので自分で掘ってみようかな!
4スロあたりでPP特盛りまさきスペシャル仕様にしたら面白そう!
しかしLv50となるとレアクロームが出てもレアユニット落とさないんでしょうか?
検証も兼ねて浮遊緊急は通ってみようかな、なんて思う今日この頃

レアなんてなかった!


と、いうわけで今日の更新はここまで!!




プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
