

久しぶりの大物と未熟者の愚痴


何も出ません!!!
フレとエクス狩りに赴きましたがレアどころかレアエクスすら出ませんでした
動きとかは慣れてきたおかげか楽に倒せるようになりましたね!
PSO2では珍しいアグレッシブな動きのボスだと思います
飛び回って逃げるでもなくバックステップで遠ざかるワケでもなく、ガンガン飛び込んでくるあたりかなり燃えるボス戦になってるんじゃないでしょうか


pso20130426_025958_000_convert_20130428210155.jpg
新TAもソロで挑戦
このスイッチ、踏みながら雑魚倒せば暇しなくてすみそーですね

pso20130428_011019_000_convert_20130428210302.jpg
こちらは久しぶりのアドバンス産レア!
オオモノですよおおおおお!!

pso20130428_041045_002_convert_20130428210408.jpg
こちらはフレの付き合いでまたまたTAへ

ソロだと面倒でしたがPTならフルボッコゲーでしたね
ウィーク貼るだけの簡単なお仕事です!!
しかもこのメンツ、かなりのガチな方々でしたのでぶっちゃけ仕事なかったです(白目

言い訳ではないですけど、特化型が強いこのゲームではなんでも出来ることを目標とするとそれぞれが得意な場面・分野ではやっぱり劣るワケで
何でも出来る、けど中途半端
自分で選んだ道のはずなのに最近は不安定になってます
ガンスラ主体になるとやっぱり射撃寄りなワケですし、裏返してハンターのLv上げしようと思ったらそれをすごく痛感しました

そろそろハンターの武器も更新しないとですねぇ……
PSも中途半端・ハンターとしてもレンジャーとしても中途半端なのでせめて装備だけはしっかりせねば!!

と、いうわけで今回の更新はここまで!!



武器更新完了!ユニットなんてなかった!!

キミに決めた!
と、いうワケでライフルを新調しました
ライフルはこれといって拘りも無かったので単純に性能とコスパで選んでディブルニゲルをチョイス

グワナソールが結構な値段なので100%での合成は回避、素材からじっくりと吟味しつつ用意した上で一発勝負!
ダメだったら倉庫で埃をかぶってるラムダトゥウィスラーちゃんを生贄に……なんて考えてましたけどバッチリ成功、ドゥドゥ様ご立派!

pso20130419_014216_000_convert_20130420165214.jpg
ランチャーも新調しました!
ふと検索してみたら40%が200万と大変お安くなっていたので衝動買いしちゃいました
キャノンレガシーより性能は低いかもしれませんけど見た目が気に入ったので満足しています♪
OPは何つけようかなぁ
フリーズとかいいかな!なんて思ってますね、とりあえず決まるまではこのまま保留で!
潜在開放MAXまでやってあるし、大丈夫!ヘーキヘーキ!

ガンスラ・ライフル・ランチャー、とりあえず全部更新出来ました
次のガンスラはフリギアエンドを狙ってますがなかなか出ませんね……
買っちゃおうか悩むなぁ……でも今度こそ自掘りしたいなぁ……


まぁ、武器も更新・スキルツリーもリセットして見直したところかなりの火力UPになりましたね
かーなーりー!強くなった!!気がする!
なんて天狗になったところで

pso20130420_015858_001_convert_20130420165352.jpg
調子に乗ってたらエクスさんのオーバーエンドでフレ共々床ペロの刑に処されましたてへぺろ

やっぱり保険のオートメイトは大事だなぁとしみじみ思う今日この頃!


そんなこんなでスキルツリーももう少し見直してみる必要がありますね
なので今日の更新はここまで!!

☆10ガンスラ二本目ええええええゲットォオオ!!


ようやくゲット!カラカサジコミ!!
これで火山から卒業できます……32%以上なら50%にして自分で使おうと思ってましたけど微妙属性だったのでほかの誰かの属性上げに使ってもらえるように安めに出品しちゃいました

pso20130413_230949_006_convert_20130414000910.jpg
そんなこんなでアドバンスも一段落、ようやく新マップの龍祭壇にいってきましたー!
ヴォルドラゴンを召喚する、なんてアッピルしてたので楽しみにしてたんですがまさかドロップ無しとは……
しかもバーンドラールさんまで召喚するようです

pso20130413_231148_009_convert_20130414001134.jpg
ボス討伐後、パラレルへの入口が!
なんでリベンジかってそりゃアータ……

この日、ソロでアークスミッションをやってたら同じように出たんですよ
パラレルの入口が!


pso20130413_205742_004_convert_20130414001222.jpg
こんなザマでしたが……orz

だって一撃で1200食らうなんて聞いてないですよやだーーーー!!
もう頭にきたのでスケド買っちゃいました!
カタドラールとバーンドラールのセットで大苦戦!でもカラドラールだけは倒しましたよ、ええ

バンドラさんはワンミスで再び床ペロ
もう諦めてリタイアしちゃいましたw

pso20130413_231317_010_convert_20130414001445.jpg
てなワケで再びパラレルへ、待っていたのはノワルドラールさん
可愛い声してこやつめ、よく暴れてくれちゃってぇえ

しかし流石は初対面、かなりの攻撃力となれないモーションのせいで苦戦しましたね
いい具合の難易度で楽しいかも!!

pso20130413_232314_017_convert_20130414001838.jpg
相変わらずのふつくしさ……
当然滑り台で遊ぶよね!!

レアなんてなかった、なかったんや!

以上、今回の更新はここまで!!

温泉!!

pso20130408_233014_000_convert_20130409225222.jpg
はぁ~~~~極楽極楽!!

とうとう我がチームにも温泉が導入されました!(レンタルらしい)
あんまり興味なかったんですがせっかくマスターが導入してくれたことですしこっそり一人で入ってきました
現在7人、アクティブは自分含めて3人の小さなチームですが塵も積もればなんとやら!
コツコツ貯めたチームポイントが役に立ちましたね!ほとんどマスターが貯めたものですが!w

pso20130408_233249_001_convert_20130409225303.jpg
大浴場を貸し切り!!

pso20130408_233724_002_convert_20130409225339.jpg
砂風呂まで!!

pso20130408_233845_004_convert_20130409225444.jpg
広い!広いぞおおおおお!!んもーーー!!

pso20130408_234135_008_convert_20130409225524.jpg
ついついハムるのも忘れてまったりしてしまいました
そういうのも温泉らしくていーじゃない?!


それでは今日こそアドバンス産のレアをゲットしちゃりますかぁ!!
と、いうワケで今回はここまで!!

祝!ブラオレットゼロと初クロームの巻


祝!ぶるうううううあああああああおれっとぜろおおお!!


とうとう実装された☆10取引解禁!
なんと50%が100万くらいの格安価格で買えました!!
あーーーーーーもう大満足!!

何より生贄に出来る☆10も限りがありますからね、どの道50%にするつもりだったしこういう強化品が安く買えるのは素晴らしい!
属性システムのせいで高属性の旧レア>低属性の最上位レアっていう現状ですし過去になったとはいえ50%!!
まだまだ現役じゃい!!
やっぱりまぁ、見た目が一番重要じゃないかと!


装備もばっちり揃ったことだしそろそろプレイヤースキルのほうに目を向けてみようかなんて思ってます
ほぼフレや野良でのPTばかりなのでそっち方面はからっきしになってる気がします
なので色々工夫したり考えてやっていこうかなーとか思いつつも……

pso20130330_005259_000_convert_20130331232447.jpg
お花見ロビーで激写!!
このあとは野良部屋建てたらフレ達が突撃してきましてそのまま予告緊急へいくことに

pso20130331_141626_006_convert_20130331232754.jpg
初のクロームドラゴン
Vita買ってみたけど操作性の悪さから初日で箱にしまってしまいました
なのでこの緊急でクロームドラゴンが通常マップに出るフラグが立つのなら嬉しいけど……
そう甘くはないかな??

pso20130331_143200_011_convert_20130331233059.jpg
初戦がレアエネミーだったせいかノーマルのクロームドラゴンをレアボスと勘違いしてました
部屋の雑魚エネミーをまとめて丸めてペロっと一口してましたが流石新エネミー、なかなか楽しめましたね!

pso20130331_152354_023_convert_20130331233943.jpg
こちらはマターボードの3枚めの画像
ロジオの顔と声があってない


せっかくのキャンペーンですし8枚めまで頑張ろう、でも長いし飽きそうだ!
と、いう訳で今後はプレイヤースキルの向上とマタボコンプを目標に頑張ろうと思います!

では、今日はここまで!!

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
