

アドバンス三昧とクローン撃破!

どもども!花咲バーンドラールです!
最近はずーーっとアドバンスミッションに入り浸っております
何が楽しいってアータ……あのしょっちゅうテロリン♪が聞けるのが最高なんじゃないですか!
どーせ赤武器でしょ……なんて思いながらもやっぱり期待しちゃうあの感覚!
いいですよお凄くいいですねえ!

ただしノーディランからのガンスラSWアイコン、てめーはダメだ

pso20130223_040130_007_convert_20130225223951.jpg
こちらは念願のSSPNランチャー!
これは自分がPSUで愛用してたグレネードだったのですっごい欲しかったヤツなんです!
現物ドロップだったので属性が低くてショックでしたがどーせならもう一個ゲットして属性上げに使っちゃいましょう!
しかしまぁ、開放Lv3のキャノンレガシーがあるのでこれを超えるくらいの属性値になるまでは叩かないかも……?



pso20130223_202426_007_convert_20130225224100.jpg
こちらはアブダクション、初の最終エリア到達!
初回は間違ってリタイア、二回目はソロだったのでワンミスであっさりシップ送りにされたりw
自分達のクローン&ファルスヒューナルとの対戦なんですね
相変わらずスタイリッシュマッチョなヒューナルさんが素敵すぎてアークスのハンターさんがヤキモチを焼く気持ちもわからないこともないですね(意味不明

pso20130223_202933_010_convert_20130225224153.jpg
報酬が無い(ヒューナルの梅干がない)不具合があったそうですが修正されたのかな?
ものっそい量のメセタ嬉しいな(白目


pso20130224_152021_001_convert_20130225224319.jpg
こちらは後日、自分のクローンと遭遇
ふふふ、いつも黒のバリスティックコートなのですがTAやる時だけは狙って白の服を着てました
凄くわかりやすい! 計 算 通 り !!

pso20130224_194133_000_convert_20130225224224.jpg
ちゃっかりゲットしちゃったネガフォトン
装備するとクローンと同じモヤモヤしたエフェクトが出るようになります
もうちょい性能よくしてくれませんかね……(小声
アドバンスで出てきてくれたおかげかシュートⅢがついていましたー!
所謂ヴィジュアルユニットってヤツですけどPSUと違って装備が三箇所しかないので性能が微妙すぎて倉庫の肥やしになりそうですねー
ライズ装備のエフェクトユニットも物凄く厨二病を刺激してくれて超欲しいんですけどいかんせん性能が微妙すぎますね……
キューブあまったら交換いてみようかなぁ

なんだかんだで色々あった一週間でした!以上!!



煮え切らない一週間

普段はWB奴隷と呼ばれる(?!)レンジャーですが……
なんと今回は超VIP待遇のレンジャーがわたし一人だけという超責任重大DF戦でした
ダメージを喰らえば飛び交うレスタ、ただひたすらにショックをまつだけというなんともアレな一戦でしたw
あーいうプレッシャーのかかる場面は苦手ですがあのVIP待遇はちょっと気持ちいいですねw
あーーきもちえーー(*´∀`)


そうそう、このDF戦の前のアーム戦でやっとでました
pso20130216_011615_000_convert_20130219204254.jpg
微属性エルダーナッコォオオオ!!
真っ先にキューブにしてやるからな!覚悟しとけよ!!


DF戦でレンジャー一人なんて今回が初めてでしたけど最近はDF戦ですら人数不足が目立つようです
みんなアドバンスミッションに夢中かな?
自分としては一箇所を回れる仕組みだったらよかったんですが……
三箇所回らないと損する仕組みですし、狙ったレアを延々掘り続けたい人には面倒なミッションかもしれませんね
カラカサが狙えるようになったのでそこはSEGAに惜しみないGJを送りたいです!!

ただ、ちょっとネガネガしちゃいますけど必死に掘ったレアが交換武器に劣るっていう現実がちょっとアレかなぁ、と思ったり……
実際それでやる気なくなったー、なんてフレもたくさんいましたしもう少し武器間でのバランス・個性なんかをどうにかして欲しいなぁ
難しいんでしょうけどね、新要素は大切ですし……


うーーーーーーん、うーーーーーーーーーん……

なんとも煮え切らない気分です
ここはいっちょ、バシっと狙ったレアでも出せば調子出ますかね!!
がんばりまっしょい!!

 と、いうわけで頑張ってきまーーす!!



使わない武器のレアほどよく出る法則

連休最終日にこんばんは! 相変わらずガンスラ探しと凍土周回・緊急めぐりの旅です
週末にかけてダークファルスさん定時出勤の日だったんですけど意外と忙しかったり何やらであまりいけませんでした

どちらかというとカラカサの狙えるチョコ緊急が本命なんですが……
むしろ期間限定イベなんだからこっちを定時にしてくださいよーーーー!!
これを逃がしたらもうゲットできるチャンスもなさそうですしおすし



ではここからレア報告~~
pso20130208_022319_000_convert_20130210232006.jpg
こちらはアサシンクロー!
実は密かに狙ってた武器です。PSUの頃結構お世話になった武器だったので欲しかったんですよねー!
実装当初は結構狙ってましたけどメインをハンターからレンジャーにしたあたりで諦めてた(忘れてた)ので
狙ってなかったらポロリしちゃった作戦大成功です!

pso20130210_100938_000_convert_20130211221358.jpg
こちらは今更感全開のルインシャルム
し か も 氷 25% !!

新武器大量投入のアプデを控えた今このヒキをガンスラに注いで欲しかった気分で胸いっぱいです……
まぁ、最悪キューブ候補ということで!w

pso20130211_014748_001_convert_20130211221647.jpg
こちらは念願のアディションバレット10↑
いやーーー、長かった!数ヶ月かかりましたね
本音は14がよかったんですけどまぁそれは追々狙うということで!
次はスラッシュレイヴ10↑ですか……これはもう運任せとしか言い様がありませんw


こちらはチョコ緊急での珍しい?出来事
pso20130210_074152_002_convert_20130211221840.jpg

エリア1では出ないのかな?NPCのリサイベントでした
ほかにもろくぼーなんちゃら(笑いのサライベントもありましたね
ちなみにエリア2です。残り一分半でこのポイント(笑い
どないせーっちゅーねん!!


ではでは今日の更新はこのあたりでー!


エネミー特盛りあぶだくで!!

おや? シップのようすが……?





pso20130203_051049_001_convert_20130204230440.jpg

アブダくられてきました!!
つ・ま・り、どういうことかわかりますかぁ?

このまさきは!アブダくられるほどのッ!
優秀なアークスであるということですッ!!


どうです大佐!見ていただけましたか!?
もう30回は見てますからねこれくらいは余裕でなくちゃあ!
あはははは!!この優越感ッ!!
最高のショーだと思わんかね!?


まぁ、置いといて。
イマイチアブダクションの発生条件がわかりませんね。
狙っていける感じではなさそーです。ほんとに運のみ?かも?

pso20130203_051133_003_convert_20130204230657.jpg
↑凄く不機嫌そう
pso20130203_052523_011_convert_20130204231107.jpg
んまーーー、とにかく敵が多い!!
敵が多い上にボスも多いしバーストしやすいし……
メイト・ムーンの残量を気にしながら戦ったほうがよさそうです。
一部スルーできるボスもいるらしいですし無理しないで進んだほうがよさそーですね。

pso20130203_053057_012_convert_20130204231222.jpg
パっと見、地底人の国を連想しました。
天井があるのにアークスのお迎えが来れる場所にあるらしい……地下ではない……かも?
巣というより、ダーカーの街とかそんなイメージでした。

pso20130203_053513_014_convert_20130204231350.jpg
道中侵蝕された飛行機が飛んできてミサイルばら撒いてきたり大忙し!
もう少し余裕があればSSたくさん撮ったのになぁ
もったいないことをしましたね。 
もったいないついでに床ペロした時にチャットしようとして




間違ってシップに戻る、を選択してしまいましたOrz

ロビーへ強制送還されるようです。トホホ
まぁ、なんとか切り抜けられたようでフレも戻ってきて解散となりました。
クローンの保存日数は二日とか耳にしましたし、次はクローン探しかなぁ?

あ、ちなみにクローンが保存されるのはクリアした時らしいので当然自分のクローンには会えません……
というわけで、またリベンジせねばなるまい!
次こそはダーカーの巣にラピュタの雷を落としてみせますよ大佐!!

では今日の更新はここまで!   

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
