

だらだらと遊んでおります

pso20130123_011052_004_convert_20130129224450.jpg
お正月ロビー最終日にしてとうとう登れました!
どもども、こんばんは!
最近はTAでチームマスターのメーレン掘りを手伝いつつ隙を見てはブラオレットゼロ探しにでております
狙うと出ないけど狙ってない時にひょっこり出るあの不思議体験を狙ってます押忍!



こちらはフレのSPオーダー消化中にクローンと遭遇!
フレのクローンでしたがこのまさき、容赦せんッ!!
pso20130126_033251_003_convert_20130129224720.jpg

まぁ、ボコボコにされた訳ですが!

うーーーん、クローン恐るべし……


pso20130126_174945_000_convert_20130129224906.jpg
こちらはバレンタイン緊急でゲットした☆10、ピコピコハンマー!

真っ先にキューブ候補かと思いきや、共通ロッドの中ではアンブラに次ぐ性能らしいです
アンブラが壊れ性能すぎる気がしなくもないですが……
急いでキューブ集めてる訳でもないしフォースやってみたくなるかもしれないしとりあえず保管しておこうかなぁ?


pso20130128_035253_001_convert_20130129225015.jpg
こちらはふと思いついて☆10を売却したらどうなるのか!?
と、いうことで売ってみました!

えー、売値が1344メセタなり

買い戻しが26880メセタとボルタック商店もびっくりのとんでも価格差でした
そろそろ武器の売値を戻してもいいと思うんですけどねぇ

財布の紐が固くなる一方、取引不可の武器がメインになる訳ですしもう少し収入源になる要素を増やさないとみんなやりたいことをやれない生活になっちゃうと思うんです
せっかくゲームをして楽しみたいのにストレスになっちゃうのはよくないよくない!
自分はやっぱり、レア武器を掘り当ててそれの値段を調べるときのわくわく感が大好きだったのでPSUの時みたいに色々な武器を取引できるようにしてほしいなぁ

入手手段を限定されるとどーしても不自由してしまいますし。
好きな武器、防具を装備して好きなように戦いたいのだ!!

と、いう訳でそろそろ☆10の取引解禁を!ね!ね!?


まぁ、こんな感じで遊んでおります!
では今日の更新はこれまで!!


キャップ開放間近!

こんばんは!相変わらずブラオゼロ探しの日々でございます
しかしとうとうキャップ開放前日までゲットできず……
キャップ開放がくればエネミーレベルも上がることでしょうしレアもゲットしやすくなる反面
欲しかったレアが過去になる危険も少なくありません
多少劣るくらいなら属性値で勝てたりするんでしょうけどハード→ベリーハード時の旧レアと新レアの性能差を見ると正直過去レアは趣味武器になるような気がしなくもありません
だけどまぁ、欲しがってたものなので更に上位のものが手に入る前にはゲットしておきたいなぁ
と、いう訳で諦めた訳ではありませんが出たらラッキーくらいに狙ってます


では、ここから先はパラレル報告~~
pso20130121_022832_003_convert_20130122225832.jpg
こちらは新緊急でのパラレル
ダガンネロ複数とリグシュレイダが同時湧きでした
ここでフレがアッサリとSWをゲット
ダガンスラッシュだーーー!なんて思ってたらウォンドのアイコンらしくちょっぴり残念

pso20130121_023325_005_convert_20130122230033.jpg
結局何もゲットできませんでしたが相変わらずのパラレルっぷり!
うーん、こういう綺麗なマップは大好きですね


pso20130121_031853_007_convert_20130122230154.jpg
こちらはフレのSPオーダーのためにクォーツ周回中に遭遇!
道中キャタドランサを3匹狩るもBランクでのクリアになってしまいました!
ドロップがあばばばばbっばばっばbっばばばっばばbb状態でしたがよくよく考えると

メセタアイコンが減っただけなんじゃ?!

pso20130121_235437_000_convert_20130122230327.jpg
ブラボー!メイクミラクルッ!!


こちらは倉庫で埃を被ってたラムダトゥウィスラーちゃんに1スロ追加
根性エクストラでの一番勝負!!

クォーツソール・パワーⅢ・ポイズンⅢの状態からグワナソールが一発で移植できたのでそのままの勢いでやったりました!
狙いのレアはゲットできていませんがこういう遊び方も悪くないのかなぁ、なんて思う今日この頃
もちろん、本命の武器には100%で挑みたいですがw

レアゲットできなくてやる気でないぜ!なんて方はほかの場所を回ってみたりほかの事で楽しんで息抜きが必要かもしれませんね
狙いのレアがゲットできないけど楽しめてるよ!

と、いうわけで今日の更新はここまで!
ま  た  来  た  ま  え  !!





TAとクローンと怪獣映画!

どーもどーも、わんばんこ!
最近は新緊急やアップデートでの追加要素のおかげでDFオンラインも少し収まってきた感じですね
DFがきたらやっぱりいっちゃう訳ですが……
でもまぁ、ファングだったりヴァーダーさんだったりと緊急にも色々種類がある訳だしせっかくなら色々行って遊べたほうがいいんじゃないかなぁとか思ったり。

最近はフレとTAやってたりします。
やってるというか、ついていってるだけなような(役に立ってない)
謎解きとかパズルとか苦手なんですよ!!
pso20130107_022926_001_convert_20130113232000.jpg
爆弾が密集してるとこに偶然にも飛び込んでしまったフレ
そして偶然にもうっかりクラスターを撃ち込んでしまったり……

あぁ!最高!!

pso20130107_023753_004_convert_20130113232041.jpg
説明してもらいながらやってます
何回かやれば覚えられるかなぁ?

pso20130107_030247_007_convert_20130113232311.jpg
見つかりにくいいやらしーー場所にあるスイッチ

pso20130109_203300_002_convert_20130113232500.jpg
こちらは新要素のクローンアークス
実装初日だったせいか、このクローンはOPムービーとかにでてくるキャラ?なんでしょうか
やたら硬くてタフな印象でしたね
火力はコモン装備らしい火力でしたが、これがガチ装備だったら……
ちょっとやっかいな相手になるかもしれませんね


pso20130110_000648_006_convert_20130113232553.jpg
こちらはボスクラスが3匹同時!しかも一匹はレアボスでした
いやぁー


 無 理 ゲ ー で し た 


マルチエリアだったので人が集まったおかげで倒せましたがソロだったら見なかったことにしてましたねw
市街地+ゼッシュレイダって凄く怪獣映画っぽくてよかったです
超ガメラマジガメラ


淡々とSS貼りまくった訳ですが最近になってサムネイルの存在を知りました
これでちょっとは見やすくなったかな?
毎度のことですがブラオゼロは出ていません!!
このままではキャップ開放とともに新ガンスラがきてしまうーーーー!!

頑張らねばーー!!

と、いうことで今回の更新はここまで!!



マジラッピーテララッピー

ついに発見!パラレルワールドへのゲート!!
pso20130103_153011_002_convert_20130104210022.jpg
チームリーダーと二人で市街地緊急にいってきたんですけどマルチエリアに人が3人くらいしかいなかったので
リーダーの提案によりパラレル探しをやってきました
いやー、緊急開始から緊急終了までかかってやっと見つかりました
リーダーお手柄!

pso20130103_153054_008_convert_20130104210201.jpg
いやぁ!もう超綺麗!!
何かもう……何と言っていいのやら!!
幻想的です!!

大  興  奮  !!
pso20130103_153131_011_convert_20130104210330.jpg
ここがマナの聖地だと言わんばかりにめっちゃ大自然!
二人だったので若干ドキドキしましたがここはもう腹をくくって頑張るのみ!!






pso20130103_153205_012_convert_20130104210426.jpg
迫り来るラッピーの大群を……

まてまてまてぇぇぇぇーーーーー!!
違う!何かが違う!!


pso20130103_153237_013_convert_20130104210630.jpg
あるぇーい(・3・)?

pso20130103_153309_014_convert_20130104210717.jpg
レアボスなんていなかった!

あんまりだぁーーーーーーー!!!!
これで終わりってなんでええええええええええ!!

レアエネミー倒したらレアボスだとばかり思ってましたが現実は甘くなかったようです
流石セガ!一筋縄ではいかないようです

以上、パラレルワールド報告でした!!

色々ネタが拾えますね これがお正月補正?

最近100%じゃなくても案外成功することに気がつきました
確率ってそんなもの!!
pso20130102_012453_000_convert_20130103211908.jpg

どもども、お正月休みなのでリアルを投げ打ってハムっております
というか寒くて外出したくない!!

上の画像はラムダラディエグルの能力付与
チームメンバーがベリーハードにいけるLvになったのでお年玉のつもりで武器を新調してあげました
しかしまぁせっかくなので楽しまないと!ということで素材もテキトーに用意してテキトーに合成
基本、90%か100%でしか勝負しません
お正月だからなのかわかりませんがドゥドゥ氏もご機嫌なご様子です
いつもこれくらいあっさり成功すればいいのになぁ


pso20130102_032929_002_convert_20130103212044.jpg
こちらはフレとTAに挑戦
朝方だったせいかお互い集中力も切れて意識もとぎれとぎれの中であっさりと全滅
割とよくある!!

pso20130103_002700_000_convert_20130103212206.jpg
こちらは自分用のライフルに能力付与~
流石に4スロで失敗はしたくないのでキッチリと下準備&成功率+10%を使用!!
んーグッジョブですねェーー!!
スタミナⅡにすればよかったかなぁ??

こちらはガンスラレアアイコン
pso20130103_110658_000_convert_20130103213406.jpg
これだけでご飯三杯はいける!!

野良マルチ中でのドロップですが、SWよりも何の武器がドロップしたのか一目瞭然なので嬉しいですねー
まぁ、ラムダブラオレットだったのも一目瞭然でしたが……

ブリアーダいなかったし!

pso20130103_120941_001_convert_20130103213722.jpg
こちらは最近噂のバグに遭遇

アーム戦でアームが動かなかったり梅干しが消えたりするそうです
よくわからないけど動かない時に倒すと梅干が消えるのかな??
なーんにもありませーーーん!

意図的にアームを動かなくしたり出来るそうですが正直そんなことしても面白くないと思うんですけどねぇ
いや、アーム戦が面白いとは言いませんが(作業感たっぷりですし)
そんなズルしなくても12人でボッコボコにする簡単なお仕事ですしおすし!!
ズルした結果が誰も得しないドロップ消滅だなんてことになるなら意味ないような……?
ノーマルランクの腕戦でもやれば労せずクリアできますし、ドロップに興味ないならノーマル一回やって本体戦まで休憩すればいいんですよお!!
なのでもし、こういう誰かに迷惑をかけるようなズルをするなら一人でこっそりやってください
ゲームとはいえ、画面の向こうにはプレーヤーとして操作してる人がいる訳ですし
やっぱゲームは楽しまなくちゃね!


と、いう訳で今日の更新はこれでおしまい!!

新年一発目!!

あけましておめでとうございます!
大晦日から今日まで飲みまくってました!飲んでは酔いつぶれ、目が覚めたらまた飲んで……
カウントダウンは当然寝過ごし目が覚めたら夜中の二時でした
シャワーをあびてそのままハムハム!当然飲みながらハムハム!
三時くらいからフレと合流してそのまま朝の九時まで頑張りました。付き合ってくれたフレに感謝!
そのあたりで寝落ちして目が覚めたらまた飲んで……
まさにグータラ感謝の日!!
pso20130101_025935_002_convert_20130101224232.jpg
ロビーがお正月仕様になってるということなので早速ぱしゃり
音楽はPSUの使い回しで懐かしさたっぷり
といってもPSUでお正月を迎えたのは一回だけなのでそれほどでもないのか?!

お昼頃に知人に拉致られ初詣へ行ってきましたが帰りに福袋を買ってきました
初詣も福袋も自分一人だったら絶対行かないイベントですね
お正月はだらだら過ごそうよ!!
何が楽しくて人ごみの中に足を運ばなきゃいかんのだ!!
結局四時頃帰宅してそのままハムハム

これぞ廃人生活!!

では新年一発目のスペシャルウェポン!お年玉Ver!!
pso20130101_165422_000_convert_20130101224535.jpg
野良のマルチぐるぐる中だったので大火力での蒸発侵攻軍状態なので誰が落としたのかわかりませんでしたが間違いなくブリアーダとカニがいた!クラバータでしたっけ!
これはついにブラオゼロだあああああああああああ!なんて思いながらSSをぱしゃり
ライフルアイコンなので間違いなくブラオゼロではないんですけど酔ってたのでまともな判断力がなかったようです



お年玉だあああやったああああ!!
pso20130101_174919_001_convert_20130101224619.jpg
エルダーライフルもあるのでどうしたものかと思いますが見た目でこっち選ぶのもいいかなとか贅沢な悩みです
そういえば始めてラトリアレインを見たときガンスラかと思ってました
と、いうことでライフルはこれにします!これも何かの縁でしょう!!

正月早々☆10が手に入るなんて幸先いいぞおおお!
この調子で頑張っていきますのでよろしくお願いします!!




プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
