

良いお年を!

pso20121231_024901_000_convert_20121231203331.jpg
やっとマグが完成ーーーー!!
うむうむ、ノーミスで140まで上げました。きっちり計画的にあげたのでバッチリ!
やはりノープランはダメですね、相変わらずの考え無しで失敗ばかりしてます。
PSUの頃、ペアを組んでた相方によく怒られてました

結果オーライッ!!

大晦日にこんばんは!
マグの育成も順調、ファイターもカンストしたのでメインをレンジャーに戻します
これでやっとキューブ集めに本腰を入れられます。
まぁ、キューブで欲しいものもありませんがw
pso20121231_181159_003_convert_20121231203935.jpg
特化型の構成には分野毎の火力で負けるでしょうが撃ってよし、殴ってよし、WBでサポートもばっちり!
肩越し視点が苦手なのでへたくそなWBですがまぁ、ないよりはマシでしょう
pso20121231_182710_004_convert_20121231204117.jpg
こちらは寝ぼけてる状態でスキルツリー購入→スキル取得ミス
まだファイターのSP取得が終わってないので挽回出来る範囲ではあったんですけど装備が整ったからには早くやりたい!と、いうことでもう一枚買っちゃいました
pso20121231_182717_005_convert_20121231204155.jpg
……うん、SPあれば問題ない範囲だったみたいです

ま、ままままままぁ、まぁ、マグ育成に失敗したと思えばこの程度……


ACのご利用は計画的に!!

pso20121231_183711_007_convert_20121231204351.jpg
気を取り直して、結果はこんな感じ!
苦労して色々と準備したおかげで理想通りの装備が出来ました
ガンスラはブラオゼロ、ライフルはアヴェンジャーがよかったけど……
一応上位互換のエルダーライフルがあるのでとりあえずそれでOKだし、このままの状態でブラオゼロも装備出来るので問題ないでしょう
おそらく、潜在開放のせいで属性50にでもしない限りブラオゼロではラムダジャレイドに火力負けすると思いますしね
否、50にしようがブラオゼロではこのラムダジャレイドに勝てないでしょう(たぶん)

別にブラオゼロでてないから言い聞かせてる訳じゃないしぃ?
別にラムダジャレイド大好きだしぃ?
フレに先こされて悔しくて潜在Lv3にした訳じゃないしぃ?
ブラオゼロ掘り付き合って貰ってたらブラオゼロゲットされちゃって凹んでる訳じゃないしぃ?


このっ……うんこがブリアーダが!!

pso20121231_192510_008_convert_20121231204557.jpg
これはまぁ、お正月ということでそれらしい服を買ってみた訳です
なんでしたっけ名前、パクリマイヒメでしたっけ
闇祝ってなんて読むの……(白目)

あんまり似合ってませんがね、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?
本人は割と気に入ってますがね!



それでは、今日の更新……いや、今年の更新はこれで終わりです

良   い   お   年   を   !!

ファルスアームにグー・チョキ・パーが存在するかもしれない

ふとエネミーレコードを覗いてみると不思議なことになってました
ファルス・アーム種類多すぎじゃないですかね?
見た目一緒・行動も一緒で違いがわかりません!!どゆこと?!
pso20121225_230810_000_convert_20121227203856.jpg

どうもこんばんは!相変わらずのDFオンライン、経験値もイリティスタもうまうまです押忍!!
とうとう出てしまった☆10ロッド、エルダーロッドさん
pso20121225_234609_002_convert_20121227204000.jpg
相変わらずのフォース押しにややウンザリ、どーせならランチャー出たら嬉しかったのになぁ

腕戦はたまーに赤トラになるのでその時だけ出るアームが居て更にそいつだけがレアドロップ高かったり……
ないない(ヾ(´・ω・`)
出たところでエルダーナックルくらいでしょ!いらないよ!!


こちらはランチャーの能力付与
pso20121226_005528_003_convert_20121227204156.jpg
最近流行りらしいステⅡを取り入れてみました

えーと、素材・本体の状態で用意するものはこちら!
本体・素材・素材の段階で必要なOPのⅠを三個用意する

例・ソール・シュートⅢ・ゴミ・スピリタⅠ
  ソール・シュートⅢ・ゴミ・スピリタⅠ
  ソール・ゴミ・ゴミ・スピリタⅠ

今回のランチャーに付与した能力のレシピはこんな感じです
スピリタⅠx3でスピリタⅡが80%になるのでオール80%+スピリタブースト+成功確率+20%を使えば
安心と信頼の100%合成!

ランチャーにつけたい能力がソールシュートⅢくらいしか思い浮かばなかったので多少ではありますがPPを増やせたらなぁと思いやってみました
これをやればステ系でも可能ですしブーストが高い・合成が苦手なんて方は素材を探してみるといいかもしれませんね
なんでファングソールなのかってそりゃアータ
名前がかっこいいからですよ!
マイザーソールならシュートⅢ一箇所でOKですし素材は見つけやすいかもしれませんけどマイザーソール自体が高値なのでソール付与の50%でドゥドゥるととんでもない出費になることもあります

最も、緊急がDFマンセーな今ファングソールも高いですけどね……自分は安いうちに自力発掘+買い集めてストックしていますのでもーまんたい♪

こちらは最近育成中の新マグ
pso20121226_033452_004_convert_20121227204315.jpg
シャトは打撃・ラッピーは射撃、一番最初にもらえるマグはなぜかアプスを育ててました
なぜってそりゃアータ

可愛いからでしょう!!

今のツカナは打撃50射撃50、打撃防御20射撃防御20にしようと思ってます
ちょおおおおバランス型!
残りの10は新武器や防具の微調整用に上げないつもりです
なぜか法撃・法撃防御が上がってるのは寝ぼけて倉庫送りのつもりが餌あげになってたんでしょうね
このマグが完成した暁にはメイン・サブどちらもお気に入りの武器が使えるようになります
Fi/Raならラムダジャレイドも難なく装備できますし共通ランチャーのクラフトプロジオンもばっちり!
Ra/Fiならブラオレットゼロも装備できますし(もってませんが)キャノンレガシーも装備出来るはず!

これで準備は整った!!
さぁこいブラオレットゼロ!!!

運営のフォース押しが止まらない

どもども!相変わらずアディションの14が出ないので凍土から卒業出来ません
ファイター育成も順調、ダブセにも慣れてきた頃ですね
pso20121217_015211_001_convert_20121223195948.jpg
とりあえずファイターカンストしたらメインをレンジャーに戻してエクスキューブ稼ぎでもしてみましょうかね?
その間にCOでフォースも上げる、と。
マイセンもゲットしたし、☆10ロッドゲットしたら本気出す!
なんて思ってた矢先……

pso20121220_022505_000_convert_20121223200029.jpg
初の☆10ガンスラゲット!!
見た目・性能共に申し分ないです!だけど装備要求がイタタタタタ!!

だからフォースLv1だと何度いえb(ry
よーするに、運営はフォース押しなんですね?よろしい、ならば戦争だ
やってやろーじゃないですか、これで打射法パーペキなガンスラーになれる訳ですね胸熱

お次はダブセの能力付与
pso20121220_235349_000_convert_20121224085547.jpg
ヴォルソ・パワⅢ・バーンⅢゴミという素材が破格の値段で手に入ったので迷わず4スロ!
ツインダガーも同じ能力なのでダブセはポイズンⅢにしようか悩みましたが

グワナソールが気に食わない

なんですかグワナ、って……
グワッ!馬鹿な!!みたいなノリ?馬鹿なの?死ぬの?
むしろまぁ、ダブセはボス・大型用なので状態異常いらないような気もしますけどね
クォーツドラゴンに毒欲しいくらいかな?


お次は初のレア力士、たぶん!
pso20121223_083624_000_convert_20121224085717.jpg

野良のまるぐる中、そろそろ補給を~なんて思ってたらあら大変
スーパーピンチだ!!
アイテムポーチが大変なことにいいいい!!


と、まぁこんなところで今回の更新はおしまい!




武器更新とファイター育成

pso20121215_033950_002_convert_20121217023943.jpg
うひょー!ダークファルスが実装されましたね!
ダークファルスの見た目はともかく色々と評価出来るミッションだと思います!
ただ、あまりにも詰め込まれすぎててダークファルスオンラインになりそうで怖いです
☆12とか☆11とか……ドロップがかなりいい強武器の数々、輝石もダークファルスだったりと大盤振る舞い

もう少し同じカテゴリの性能バランスをどうにかできないものですかね?欲しい武器・使いたい武器があってもその性能がトップと差がありすぎては使いたくても使えない人も出てくるはずだと思います。
各所の探索PTが減ったのもそのせいなのかなぁと思ってますがはたして……?

とりあえず、ファイター育成開始と共にガンスラを更新!
待望の打撃ガンスラです!pso20121216_035549_000_convert_20121217023216.jpg
や り す ぎ た !

ちょっとお金かけすぎた感は否めませんがかぁーなぁーり!強化してきました!!
一応、メインレンジャー・サブファイターでいこうと思っていたので前々から欲しかった共通武器の錦もがっつり強化しました
pso20121216_035552_001_convert_20121217023305.jpg
やっぱり剣は二本じゃないとね!どこかのキャプテンも言ってましたし!
ツインガンスラッシュ実装はよっ!!

ガンスラ・ツインダガーで充実したファイター育成の日々……
PSO2はぼっちプレイでもマルチで他PTとの共闘、賑やかなFPなどなど楽しめる要素がいっぱいで嬉しい限りです

ではここからレア報告~~
pso20121216_201100_008_convert_20121217023421.jpg
マイセン!タリスは二個目の☆10です
これでフォース育成が捗る!Lv1ですがががががが!!

pso20121216_201130_009_convert_20121217023515.jpg
こちらはノイズブローヴァ
これはPSUのダブルカノンに似ていたので前からちょっと欲しかった武器なので嬉しいですねw
ただ、サブをファイターにしようと思ってたので強化・能力付与は少し考え中です
しかもこの性能じゃラムダフェイルノートのほうが強いんじゃ?!
しかし高属性が出やすいはずなのに30近辺しか出ませんね……
40超えてたら属性強化考えないで使っちゃうんだけどなぁ……
PSUの頃40以下は使ってて恥ずかしくなるレベルという調教されていたので属性強化したくなっちゃいますね
また今度坑道に篭ってみますかねぇ

pso20121217_014658_000_convert_20121217023605.jpg
これはダークファルス戦でポロリ
随分とこじんまりしてしまいましたが見た目まんま腕ですね……
正直、ライフルはラムダシュトラウスがあるしWB貼れればなんでもいいのでは?なんて思ってたのでこちらも強化は考え中です

もう少しなんというかその……これぞアサルトライフ!みたいなスマートな見た目の武器をですね……
ねぇ?運営さん?チラッチラッ


と、いう訳で今日の更新はここまで!
いい加減ブラオゼロ出ないと☆11ガンスラとかきちゃいそうなのでそろそろ!
ほんとお願いします!マジで!!

  

調子……出てきたっ!!

前回のメンテで色々な要素が追加されましたね。潜在能力開放!って、後から付け足すものなんでしょうか?
まったく潜んでないじゃないですかーーー!やだーーー!
不具合とかバグが潜んでたようで緊急メンテ入りましたぁー!
さすがセガ!楽しませてくれるじゃないか!!

ってな訳でどうもどうも!
そろそろレンジャーもカンストしそうなのでほかの職もLv上げしようと思っていたので育成途中だったファイターをそだてよう!
錦かラムダフェイルノートが欲しいなぁ、なんて思っていた矢先!
pso20121205_034721_003_convert_20121208092626.jpg
いえええええええええええい!出ました!
実はこれ、メンテ前なんです。欲しいものをゲットした時が一番嬉しい瞬間ですね。
まぁ、このラムフェちゃんはうちのチームのお人好しリーダーにプレゼントしちゃいました

pso20121208_022440_001_convert_20121208092837.jpg
続いてこちら。野良でのEトラ中、ラグネからのドロップ
一瞬、デュエルゲイズの悪夢再びか?なんて思いましたけどよくみたらランチャー!
ボス周回部屋でしたけど鑑定しておいで、とのことだったので早速……
pso20121208_023151_002_convert_20121208093037.jpg
初の装備出来る☆10ゲット!
ランチャーはプロジオンかヴァーダーカノンが欲しかったけどもういいや!
そのまま強化!潜在能力開放までやったけどSSわすれた!w
pso20121208_042152_007_convert_20121208093321.jpg
うーむ、噂通りの成功率でしたね
8までグラインダー連射、次からリスク減少(ー1)で華麗に優雅に!
5、6Mあれば一周出来る感じかな?
これを数回繰り返すのか……廃コンテンツ恐るべし!!!


ほかにも安いレアだったりしますが、ブリとかブーケとか……SWアイコンをよく見かけるようになりましたね
安かろうが高かろうがSW拾うと気分いいですよね
鑑定額も大幅に下げられたし、損することもないかな?
いやー、絶好調!!
pso20121206_224329_002_convert_20121208093450.jpg
「このでかい波にのれねぇやつぁ嘘だぜ」


と、念願のヤスミノコフを手に入れた友人がありがたい一言をくれました

何にせよ、このレアがよく出る気分?雰囲気?この調子は崩さずブラオレットゼロまでたどり着きたいものですね
カラカサでもいいのよ?w


きっかけがあれば何とかなる気がする

pso20121123_121410_000_convert_20121130232739.jpg
相変わらず遺跡に通っています、こんばんは
部位破壊で報酬が増えることが発覚し、ますます股間キックが捗る!
このままでは変な性癖に目覚めそうな気がするくらい股間に集中しております押忍!!


それでは今回もレア報告~~~!
pso20121129_224227_000_convert_20121130232936.jpg
ついにねんがんの☆10をてにいれたぞ!
とにかく一個目! 自分でもゲットできるんだぞ!って思えることが大事な気がします
いや~、長かった!とにかく一個でもゲットできればもう大丈夫
思い込みの力って凄いんだからっ!
フォースLv1なんですけど……装備出来るころには☆12とかきてそーだ!w
まぁ、そのうちLvあげしますw


pso20121129_234836_002_convert_20121130233146.jpg
久しぶりに遊んだフレが全身ミンスト装備になってました、この変態!
見た目はともかくいい性能してますね~
ただし、音符は尻から出る
pso20121130_032645_012_convert_20121130233259.jpg
そうそう、防具もレンジャー用に新調しました
全部位同じOPにしてますのでPPが素敵なことに!
ファングソールとパワーⅢで打射両立を目指してみました。 中途半端感が拭えないけど近接やりたいのだ!

無理だ無理だ、なんて思ってるとモチベが下がりまくってそのせいで周回数も減ってきたり……
とにかく一個目さえゲットできれば何とかなる、って思いながら色んなマップを回してました
一個目が自分の欲しい・使いたいレアならもっと嬉しかったんでしょうけどね、贅沢は言いません!
オカルトチックですがきっかけって大事なんですブレンディ!


夜中に目が覚めたのでこんな時間に更新しましたけど、たまにはこういうのも悪くない
さぁ、もう一眠りするぞ~~~~!

プロフィール

まさき

Author:まさき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
